こんばんは✨
Martyですニコキラキラ

インスタに先に載せていたので、
すでにご存知の方もいますが、つ・い・に♡ 
先日MONAちゃんと初対面〜ラブ

落ち着いていて柔らかい雰囲気の中に、女性らしさと聡明さを兼ね備えた素敵な女性でしたキラキラキラキラ
大人になると、出会いも無くなるし、出会っても仕事上だけの関係って感じで、学生の頃のように
純粋に友達作る機会ってなかなかない真顔ひらめき電球

MONAちゃんとは、昔からの友人と会った時の様に凄く自分らしく自然とリラックスした時間を過ごせました♡♡♡ 
なんて言うの、、、波長が合う感じちゅー♡?


東京に来て初の中目黒キラキラ
ネプチューン名倉さんのお兄さんのお店で
お肉ランチしました照れステーキ


2人してご飯抜きオーダーウインク🍚笑 


今日は私の感動と想いを備忘録として綴ります笑い泣きキラキラ

MONAちゃんの凄いところって、沢山あるんだけど(わたしの主観ね)インスタにも書きましたが、その中でも「毎日ブログを更新する」って決めてて(それにはすごく深イイ話があるんだけど)

どんな時でも、忙しい時とか難しい時もあるだろうけど毎日必ず更新してるのポーンキラキラ
 1日に2回とか更新してる時もあるガーン ‼️

「自分で決めたこと」ですらやり遂げられない人が多い中、「当たり前」のように実行するだけじゃなくて、「当たり前」より軽く超えてくるからMONAちゃんはやっぱり凄い。


「凄いなっ」て思う人は特別に強い作りとかじゃなくて、私たちと何にも変わらない普通の人。


同じように仕事、家事、育児と日々の生活があって、その上で自分のスキルアップの勉強やプラスαのことに全力で取り組んでる。
MONAちゃんは、そのバイタリティがもの凄い。

「大人にとっての勉強」って、必要以上のことを、もしかしたら無駄になるかもしれないことでもすることなんだと再確認したほっこりキラキラ


人はポジティブなものを得られる人を好きになるけど今まで、会ったこともないMONAちゃんをみてるだけで勝手にエネルギーがもらえてた☺︎!

人を変えることは出来ないのに、
「私も頑張ろう」って、自ら動きたくなるような刺激を与えられる力って凄い。

有言実行できてる人って心から尊敬する。
当たり前のことって当たり前にできないもんね。


そして、MONAちゃんと一緒に話していて楽しいのは、「目に見えないものを共有できる集中力」があるからかなほっこり

「間を読む」とかじゃなくて、言葉の真意を読み取って理解してくれてる感じが凄くする笑い泣きキラキラ


MONAちゃんは話してる時に、
覚えておきたいと思ったこと?のメモをとってたんだけど、成功する人って「鋼の精神の持ち主」とかじゃなくて、「学ぶ姿勢」とか「吸収しよう」ていう素直なスポンジ力を持ってるんだな。

素直さが学びの質を上げると思ってるけど、まさに自分へのメモがMONAちゃん自身を更に
磨いてるんだなと思ったキラキラすごすぎやろ笑い泣き

自分とは180度違う意見の相手でも冷静に、良いところだけを上手く吸収できるタイプやポーンキラキラ

一度会っただけで、こんなに心が囚われたのは
久しぶりでしたデレデレちゅーハートハート鷲掴みやで。




MONAちゃんに「Martyは何でそんなにポジティブになれたの?」「考え方が理系っぽいね」と言われ「何でなのかな」と、考えてみましたにやりひらめき電球


私は3人兄弟の真ん中っ子で育ちました。
ちなみに私は数学は2ばかりで、基本赤点追試組ですねー 算数ですらわからないニヤニヤ

親は仕事が忙しく割と放任主義で、我が家は
「1日でも早く、自立して生きて!」スタイル

バリバリ九州男児の父は「女は勉強できんで良い。家のことをしろ。どうせ嫁に行くんだから」と理由をつけては、娘の私にだけ家事を手伝うことを強要して来ましたゲローもやもや

幼少期から家事手伝いは当たり前。
洗い物、洗濯物を畳むのは私の仕事。
弟が年子ということもあり、
すぐに「お姉ちゃん」になった私は甘えることを許されず「お姉ちゃん」として育ち、
小2で包丁を握り、中2の頃には弟のお弁当も作っていましたねー

受験シーズン、塾から帰ると洗い物は私のために置いてあり、夜のうちに洗濯物を干してから夜中まで勉強という日々。

「受験生なのに」なんて理由でやらないことは許されず、家族みんなの晩御飯まで作ることも。

お陰で16歳の頃にはいつでも嫁に行けるレベルにまで家事スキルがつきましたねーキラキラ 感謝ニヤニヤ


「お前は勉強しなくて良い」といわれ続け育ちました。小4で星座に魅了され、中国哲学にハマり夏休みに図書館で哲学や思想、古典、古墳の図鑑や資料を新聞を広げて読んでいるおじいちゃんたちの横で読み漁っていたところを母に見られ、

「え、何でそんなん読んでるん?読めるん?哲学て何?気持ち悪い。小学生で?ムリ。怖いわ。」
☞今考えると「オイ、母。言いすぎやろガーンw」


そう言われてから「興味のあることを探求したり、人と違うことをすると嫌われるんだ。」
と思い、人に合わせて目立たないよう無難に生きてきました。


小4の秋、色づく葉が落ちていくのをみて、ふと
「私はこのまま中学行って、地元の自転車で行ける高校に進学して、適当に大学に行って、就職して、結婚して、子供を産んで、死ぬんだな。この狭いコミニティーの中で死ぬんだな」って思った瞬間、死ぬのが怖くなり「このままだと生きてた私のことなんて、死んでも誰も覚えてない。」
と思い、激しく泣いたのを覚えています。


小5の頃には今の身長まで伸びて、大人びていたからか昔から変な人に好かれやすく、
デパートに行けば家族がそばにいるにも関わらずおじさんが私を執拗に追いかけ回し警察沙汰。
露出魔、ストーカー、痴漢、誘拐沙汰。


中学に入るとモテ期到来。
モテたことで同級生と上級生からのイジメ。
階段から突き落とされたり、石をぶつけられたり、蹴飛ばされたり、放課後怖い先輩たちが集団で私を待ち伏せていたりねー 


「まあ、生きるのって何でこんなにしんどいんだろう」って思いました。


幽霊や死ぬことよりも、
私が一番恐れていたのは「人間」でした。


さらに自宅に帰れば最恐の母が待っている。笑
話したところで結局自分で解決しないといけないし「無駄」と思い、これまでどんなにつらくて悩んでも誰にも相談することなく生きてきました。


そんな狭い価値観の元、育った私もどうしても違う世界に出て外を見てみたかった真顔上差しひらめき電球

家族とも離れてみたかったのでどうしても留学制度のある高校に行きたかった。ただそんな理由で
「そこに行きたい」なんて言っても却下される。


学費や留学資金諸々合わすと私立大学四年分を2年で余裕で超える金額が必要だったから真顔ひらめき電球

そんなところに「行きたい」なんて言っても、「女は勉強しなくていい」て言ってる父が
オッケーなんてするはずがない笑い泣き


一度「NO」と言われたものを「YES」に変えるのは難しいし、「確実に一回でYESをとる必要」がありました。

その時、自分の願望を叶える為にはプレゼンテーションが必須だと思ったのです真顔上差しキラキラ


「どうすればYESと言うか」を考え、
○受験校について詳しく簡潔にまとめた資料
○受験校のレベルと私の学力レベルの差を明確にした資料
○合格する為に必要な課題や問題点
○受験及び、入学、教材費、制服代、留学、卒業までに必要な費用(月々の通学費含む)をまとめた費用面の資料
○留学する国についての概要
○私が志願する動機と目的
○留学する意味とメリット
○卒業後のビジョンと、私をこの学校に通わせることのメリット
○受験の流れ(親の面接もあったのでその資料)

以上をまとめたスケッチブックと通知表、学校のパンフレットを持ち、2人に事前に話がある旨を伝えた上で、時間をとってもらいプレゼンしましたにやりひらめき電球

これまで私に対して全く聞く耳を持たず、
YESといったことがない2人が「本気なんやな。わかった。」とだけ言ったんです笑い泣きキラキラ

その成功体験以降、常に私の頭の中は
「どうすれば、欲しいものを手に入れることが出来るのか?」と逆算して考える、逆算思考へと変わっていきましたひらめき電球

絶対達成=逆算思考

「普通」がどんな感じかわからないけど、
多感な時期をまあまあハードな環境で育っただろう結果が今の私の基礎をつくったんだと思うウインクキラキラ

私がポジティブなのは、沢山傷ついてきたから。


人間は傷つけば傷つくほど、
強くなれます。

これまで本当、かなり割と、ガチガチな嫌な体験や胸が張り裂けそうなくらい辛い経験を何度もしてきました。

恋も同じで、若い頃にたくさん恋をして傷ついて、いろんな経験をした人は、大人になって恋愛して死ぬほど傷つくことがあっても生きていける。痛い経験があることは、結果的に自分にとってすごく良い財産になります。


だけど、傷つくことなく大切に育って大人になった人が恋をして傷ついたら、、、耐えられない。
傷つくことを怖がって恋すらできない人もいる。


若い頃にいろんな痛い経験ができたからこそ、
たくさん傷ついてカサブタができて、
また傷ついて、どんどんカサブタができて折れない硬い皮膚?ハートが仕上がったんだと思うガーン


何言われても「へぇ!面白い!(考え方)」って思っちゃうもんね。 

我が家ではケガをしても「痛い!」とか言っちゃダメだった。「痛い」ってゆっても痛さはひかないからだってさねー笑   言われた相手は何もできないし心配するんだからって。ごもっともですガーン


「夢の実現」って常に不安とネガティヴ思考との戦いなんだけど、どうすればよいのかわからない、何が正解なのかわからない、道のない道を切り開いてゴールのないマラソンを一人でしてるみたい。

人と少しでも違うことをするということは、
ある意味少し孤独に生きるということ。

だけど、「孤独」が人生を豊かにする。
心の「成長」には「孤独」が伴うもの。


孤独体験をしなければ、大人になれないとすら思う。「孤独」自体はしんどくない。
寂しがり屋な性格と、周りの目や評価を
気にしてしまう自分にしんどくなるだけ。


「今いるところ」から抜け出すことが、「変わる」ということ。

自分が新しい「何か」を学ぶことで話が通じる人がどんどんいなくなる恐怖。


「先生」は常に目の前を走っていて、話が通じる存在ですよね。「メンター」が1人くらいいる方が人は生きやすい。お手本がいるんだから。


これまでずっと、相談相手っていなかったんだけど、MONAちゃんは私の前を走ってて、普段話せないことを話せる、真意を理解してくれる「北極星みたいな存在」笑い泣きキラキラキラキラ

ただ、みんな先頭を走るとしんどくなるから、
横になって一緒に並走出来るような人になりたいなって思ったよニコ


「成長する」ということは、
元いたグループを抜け出すこと。
「話が合わない」と思ったら成長したという事。
成長する度に、周りからは理解されなくなる。


たまに、自分のしていることがわからなくなる。
だけど、目の前を走ってる人がいると、同じように走り続けることが出来る。


「個性」があるほど理解してくれる人は少ないけど、そんな私に興味を持ってくれる数少ない大切な人たちを大切にしていこうと改めて思った!✨


人として日に日に魅力アップしていくMONAちゃんを見て「私も頑張ろう」という活力と、
人生について改めて考える深イイ1日でした!


凄いぜ、MONAパワー笑い泣きキラキラ


志を持ち共有する。
それが人の心を動かす。


私も人が自ら動きたくなる空気を作る人の1人になりたい。
その為にも、新たな目標に向けて頑張ります!

勉強って何でしてると眠くなるんだろうねゲッソリ


マーティーの信念は、
「どっちかじゃなくて、総取りする」なので、
欲しいものは全部手に入れるよニヤニヤキラキラ
あー忙しくなりそうにやり





MONAちゃん、刺激をありがとう筋肉ラブラブ






星MartyのInstagram星
フォローおねがいします☺︎


星Pecoraオンラインのアカウント星


星オンラインダイエット星
16期生は9/6スタートです☺︎
間も無く定員です(^ν^)
次回、17期は9月中旬予定です♪
詳細はインスタのDMにてお願いします☺︎♡