【映画】夜の来訪者 - An Inspector Calls (2015年版 BBC) | Spinnaker's Music Clipboard

Spinnaker's Music Clipboard

クラシック音楽をこれからお聴きになりたい方々に向けて書き綴った「クラシック音楽ご案内」ブログです。どうぞご厚誼の程よろしくお願い致します。




相変わらず、Amazonプライムの映画見放題プログラムに、どっぷりと浸りきっている
スピンです (o^―^o)。


今を去る約50年ほど前、大学の演劇部に所属していたスピンは、この「夜の来訪者」、

イギリスの劇作家 J・B・プリーストリーによる著名な舞台劇を演じたことがあります。

Amazonで、この映画を見つけた時は、とても懐かしく、その時代を思い出しました。


ご紹介する、本編は、2015年に英国BBCにより制作されたものです。

非常に緊迫したストーリーで、台詞回しがとても難しい芝居であります。


主演の、デヴィッド・シューリス(1963年3月20日 - )は、イギリスの名性格俳優で、

ハリー・ポッター・シリーズのルーピン先生、というと「ああ、そうか!」と思い出して

頂けるかも。

ブラッド・ピット主演の名画「セブン・イヤーズ・イン・チベット」に出演したため、

未だに中華人民共和国への入国はできないらしいという、逸話の持ち主です。



プリーストリーがこの作品を書いたのは1945年。本映画が製作されたのは2015年

ですので、ネタバレの非難も何もないとは思いますが、ストーリーをご案内するのは、

遠慮しときます。


≪ 詳しいストーリーは こちら に書かせて頂きました≫


ただ、見終わられて、何とも言えない、難しいパズルに向き合わされている想いに

駆られるのは、ほぼ確実・・・(o^―^o)


英国の英語教科書的なキングス英語を堪能していただける名作であることと同時に

パズルにチャレンジして頂ければ、幸甚です。


拝 スピンネーカ(略称:スピン)

https://www.amazon.co.jp/%E5%A4%9C%E3%81%AE%E6%9D%A5%E8%A8%AA%E8%80%85-%E5%AD%97%E5%B9%95%E7%89%88-%E3%83%87%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%B9/dp/B08PDRH7J8/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=1NDT4GQSRX0LT&keywords=%E5%A4%9C%E3%81%AE%E6%9D%A5%E8%A8%AA%E8%80%85&qid=1654475584&s=instant-video&sprefix=%E5%A4%9C%E3%81%AE%E6%9D%A5%E8%A8%AA%E8%80%85%2Cinstant-video%2C175&sr=1-1