幼稚園バッグ用の布購入♪ | FULL ★ FULL Ameba版

FULL ★ FULL Ameba版

編み物・縫い物・お菓子にパン作り…
とにかく手作り大好き!いつも手作りしていたい私です♪

孫ちゃんも3人になりました。ボケ防止も兼ねて(笑)せっせと服作りに励んでいます( v^-゜)♪

先週の連休は、またまた我が家は大賑わい音譜

牡蠣焼きをするよって、12月から計画していたようです。それに合わせて単身赴任中の主人も、お正月に帰って来れなかった末娘も帰って来ました!!

牡蠣は、いつも長崎の長女ファミリーが、小長井で買って来てくれます。
そして、牡蠣に目がない次女も参戦ウインク

長男が末娘に代わって、お正月の時と同じく大人8人、孫ちゃん3人の大家族で過ごしておりました音譜

さてさて、孫の『にこちゃん』も4月から幼稚園に通います。(孫ちゃんはひとり目から『いっくん』『にこちゃん』『みっくん』と、ブログでは書いています)

4月初めがお誕生なので、3才になるやいなや幼稚園。早いものだとビックリしてしまいます。

園の準備も色々ありますが、モッパラ縫い物は私が担当することになっていますあせる

『いっくん』の時は、家にあった布を使ったので、『にこちゃん』にも家にあった布を見せてこれでいいか確認していました。

でも『にこちゃん』はマイメロが好きなので、マイメロの布を買ってやりたいと長女。
まぁ母心は分からないでもないけど、なかなかマイメロのキルティングとなると、あるのだろうか…
最終手段としてネットで買うとして(送料が高いのよねキョロキョロ)ひとまず、久し振りに娘たちとトーカイに行って来ました。

そしたら、なんとあったではないですか!!


これが一つだけ!!
お値段 1m  2500円びっくり

正直なところ50cmあれば良かったんだけど、カットされて売られてるから仕方ない。

長女も『にこちゃん』も大喜びで、いつものことながら買うのはこの私なのよねてへぺろ

そしたら、今ポケモンにハマっている『いっくん』が、ポケモンのワッペンを見つけて大興奮爆笑
いえ、正確には長女の方が興奮してたかも。

なかなかポケモンのワッペンが、こんなに揃って売ってないようです。

『にこちゃん』に買ったから『いっくん』にも買ってあげないとね。

ワッペンは、悩みに悩んで3つ選んで買いました。
(あ、写真撮るの忘れた…ショボーン)

しばらく、ミシンにも向かっていませんでしたが、『にこちゃん』の幼稚園準備を頑張らなきゃ口笛