続・セリアの刺しゅう用下絵シートで刺繍してみました♪ | FULL ★ FULL Ameba版

FULL ★ FULL Ameba版

編み物・縫い物・お菓子にパン作り…
とにかく手作り大好き!いつも手作りしていたい私です♪

孫ちゃんも3人になりました。ボケ防止も兼ねて(笑)せっせと服作りに励んでいます( v^-゜)♪

セリアで見付けた『刺しゅう用下絵シート』を初めて使ってみました。

出来上がったのを、水に浸して下絵シートを溶かすのですが、上手く出来るかドキドキでしたが…

なんとまぁ綺麗クラッカー


下絵を直に下絵シートに写すからひと手間省け、またノリで布に貼れるのでズレる心配もありません。
また、ノリが付いてるけど針通しは全然気にならないし、仕上げにシートも水で綺麗に溶けてくれるから、もうこの下絵シートの虜になってしまいます!!

手芸店で見たことがないので、他にどこで買えるか検索してみました。

あるにはあったのですが、サイズも大きく値段もかなり高くなってきます。また水に溶けるものの、布に貼るタイプではないから、作業中にずれてしまうというレビューもありました。

もう、『セリアさんありがとう!!』と叫びたいおねがい
これで、いろんなところに刺しゅうが出来そう。

でも欲をいえば、A4ザイズぐらいのも欲しいですてへぺろ

いつも図案を写すのが下手で、そこでめげてしまっていましたが、心強い相棒に出会えて嬉しいですラブラブ

おまけ…
クロスステッチ、頑張ってますウインク