セリアの刺しゅう用下絵シートで刺繍してみました♪ | FULL ★ FULL Ameba版

FULL ★ FULL Ameba版

編み物・縫い物・お菓子にパン作り…
とにかく手作り大好き!いつも手作りしていたい私です♪

孫ちゃんも3人になりました。ボケ防止も兼ねて(笑)せっせと服作りに励んでいます( v^-゜)♪

セリアで見付けた『刺しゅう用下絵シート』
布の色が濃いのもありますが、なんか下絵を写すのが下手くそなんですよねキョロキョロ

でもこの下絵シート、布に貼るのでノリが付いてる分、針通りがわるいのでは?と思っていたのですが、全然気にならず普通に刺せました爆笑


出来栄えは置いといて、青の花が前回は菊のようになってしまっていたのが、ちょっとマシになった気がしますてへぺろ

下絵を写したペンも、手芸店で細書きを買って、


裏側にも少し花を足しました口笛


さすが線が細く写せたので、これだけで上手く出来そうな゙気がしてきます。

そしてせっせせっせと頑張って、

 
裏側も刺せましたおねがい

これを水に浸して下絵シートを溶かします。
ちょっとドキドキキョロキョロ
上手く出来るかなぁ…