クロスステッチでクリスマス ♪ | FULL ★ FULL Ameba版

FULL ★ FULL Ameba版

編み物・縫い物・お菓子にパン作り…
とにかく手作り大好き!いつも手作りしていたい私です♪

孫ちゃんも3人になりました。ボケ防止も兼ねて(笑)せっせと服作りに励んでいます( v^-゜)♪

11月になると、クリスマスの飾り付けなど、子ども達が小さい時にはそれなりに張り切ってやっていました音譜


でも子ども達も大きくなり、それぞれ県外の大学に進学して家を出て行ったり、私もパートに行くようになったり…飾り付けも年々縮小されて、今ではちょこっと飾るぐらいになりました。


でも、街がクリスマスカラーで賑やかになってくると、

ヤッパリワクワクしてくるし、なんか飾りたくなっちゃいますね音譜


そうそう今年は、長女にツリーに飾るオーナメントをリクエストされて作ったんだった口笛



この間もクリスマスの手芸本を久し振りに買ったので、ちょっと作ろうと思います。


クロスステッチで楽しむ

『聖夜を彩るクリスマス刺しゅう』チューリップ赤

こちらの本から


この『プレゼントを届けに』という作品音譜


今月中には仕上げたいなぁ…てへぺろ