お砂場通勤着(笑)♪ | FULL ★ FULL Ameba版

FULL ★ FULL Ameba版

編み物・縫い物・お菓子にパン作り…
とにかく手作り大好き!いつも手作りしていたい私です♪

孫ちゃんも3人になりました。ボケ防止も兼ねて(笑)せっせと服作りに励んでいます( v^-゜)♪

孫の『みっくん』(次女の長男)が、最近砂場で遊べるようになったようですニコニコ 

全身砂だらけになってしまうので、砂場用の遊び着がいるビックリマークと、次女からリクエスト。


昔、長男に作ったなぁと30年近く前の型紙を引っ張りだしてきました。



ドレミファ•どーなっつ!
懐かしいなぁと思ったらその横には『お砂場通勤着』なんて書いてあるびっくり

この型紙を次女にみせたら、これは写真に撮っておかねばてへぺろ、と大ウケしてました。

もう型紙しかなくて、作り方とかよく覚えてないのですが、背中に2箇所紐がついていて、手首と足首にゴムが入っていたはず。

襟ぐりとかはバイヤス始末にすればいいけど、どうもバイヤス始末は苦手なので、見返しをつけようかな。

なぁんて作りやすいように、作ってみようかと思うところですあせる