チョコレートシートを使ってチョコパン♪ | FULL ★ FULL Ameba版

FULL ★ FULL Ameba版

編み物・縫い物・お菓子にパン作り…
とにかく手作り大好き!いつも手作りしていたい私です♪

孫ちゃんも3人になりました。ボケ防止も兼ねて(笑)せっせと服作りに励んでいます( v^-゜)♪

6月のお買い物マラソンで久し振りにチョコレートシートを買いましたビックリマーク

以外と賞味期限が短くてびっくり
買った事をスッカリ忘れてしまって、処分してしまうこともありますえーん
なので随分買ってませんでした…

今日も(おっと危ないビックリマーク)と出してきたところですあせる


そうそう、オーブンレンジを買い替えて、
初パン焼きにもなります爆笑

シートもかなり久し振りだし、オーブンレンジも初パンだし、何かとドキドキです。


生地にもココアを入れましたウインク
チョコレートシートは、半分使用。
   (ということは、あともう1回分ありますキョロキョロ)

生地で包んで伸ばしていきます。
今回は、いわゆる4つ折りという折り方です。

伸ばして4つ折りにしてのばした生地に


チョコチップをタップリと入れて巻いていきますおねがい

大体、2cmぐらいの厚さにカットして、
花形のIFトレーにセット音譜
しっかりめに油を吹き付けておきました。


シートのスジが見えますか?
上手く伸びてるとことダマになってるとこが…ガーン


でも発酵したらそれなりに、


そして焼き上がると、


なかなかいい感じ音譜
パン屋さんのパンみたいでしょてへぺろ