オーブンレンジ、買い替えました♪ | FULL ★ FULL Ameba版

FULL ★ FULL Ameba版

編み物・縫い物・お菓子にパン作り…
とにかく手作り大好き!いつも手作りしていたい私です♪

孫ちゃんも3人になりました。ボケ防止も兼ねて(笑)せっせと服作りに励んでいます( v^-゜)♪

いつからか、ちょっとファンが回る音が気になるなぁと思っていたら、最近ではかなり音も大きくなり、ヤバいのでははてなマークと思いだして、ついに買い替えることにしましたビックリマーク


店舗で実物を見に行きたかったのですが、なんか見に行くタイミングが無くてキョロキョロ、この間の楽天お買い物マラソンにつられて買っちゃいましたてへぺろ


いつも選ぶ基準は、オーブン皿が2段入って、庫内のサイズが大きいもの、スチームが使えるもの、あと忘れちゃいけないお手頃なお値段ニヤリ


そして選んだのは… 



シャープのオーブンレンジ音譜
一緒にリサイクル券も購入しましたビックリマーク


今までオーブンレンジを買う時は、家電量販店に家のオーブンを持ちこんで処分してもらい、新しいのを買ってくるパターンでした。

でもさすがに運ぶのも重いし、腰がやられそうでショボーン

家の中でオーブンの上げ下ろしや、玄関までなら運べるかなっと思って、リサイクル券を買うことにしました。

こういう時、単身赴任してる主人が家にいてくれたらと思いますあせる

頑張って設置した新しいオーブンレンジ音譜


以前のは日立だったのですが、パッと見これとほぼ同じです。

でも操作ボタンとか、スチームも使えるけど、これなんだかなぁ~と思うとこがあり、日立が使いやすかったなと思います。

ヤッパ、現物を見なきゃねぇと反省…

でもお値段手頃だったし、庫内は大きいし、使ううちに慣れるかなキョロキョロ