牛乳パックでイスを作成中 その2♪ | FULL ★ FULL Ameba版

FULL ★ FULL Ameba版

編み物・縫い物・お菓子にパン作り…
とにかく手作り大好き!いつも手作りしていたい私です♪

孫ちゃんも3人になりました。ボケ防止も兼ねて(笑)せっせと服作りに励んでいます( v^-゜)♪

昔、我が子にもつくりましたが、牛乳パックで小さなイスを作成中音譜

ごくごく普通の六角形のイスなんですが、1つ作るのに牛乳パックは36パック必要ですキョロキョロ

三角柱にしたのをひたすら作り…


ゴロゴロかさばるので、私はある程度作れたら6個ずつまとめたりしています。

三角柱を6個使って、木工用ボンドで貼り合わせながら、六角柱にします。


ボンドが乾くまで、ビニールテープを巻いて固定します。それを3個作ります。

ボンドが乾いたら、その六角柱3個を真ん中におき、


隙間を埋めて大きな六角柱を作ります。


これが、牛乳パックのイス本体になりますウインク