手芸ナカムラでお買い物♪ | FULL ★ FULL Ameba版

FULL ★ FULL Ameba版

編み物・縫い物・お菓子にパン作り…
とにかく手作り大好き!いつも手作りしていたい私です♪

孫ちゃんも3人になりました。ボケ防止も兼ねて(笑)せっせと服作りに励んでいます( v^-゜)♪

先日縫い上げた孫ちゃん達のパジャマ 音譜

生地は、ダブルガーゼを使っているのですが、
パジャマだしお買得なものを探して、アウトレット↓を買いました口笛

他にもお買得な生地はないかな?と探して…
 

今度は、手芸ナカムラで見付けましたニヤリ

ポチしたのはこちら↓


ちょっと張り切って買っちゃいましたてへぺろ

左からストレッチデニム、柄物はローン生地、奥の白いのはキルトニット、その手前はリブニット、柄物の上にあるニット生地、最後にレースです。

どれもお手頃価格ですおねがい

ストレッチデニムは2ツ買ったのですが、繋がった状態で来ると思ってたら、2mカット済みでしたガーン
そして、固いというかしっかりしているというか…
後で気付いたのですが、ソフトもありましたキョロキョロ

キルトニット生地は、少し厚みがある程度で、よくいう綿の入ったキルトではありません。
これは、今回1番良かったです。

ローン生地は、練習用f(^_^;
薄い生地を縫った事がないので、何か自分のものでもと思いますが、裏地に使うのもいいかな。

リブニットもお買得でした!!
でもよく使うリブより、伸縮性は落ちるかな。
リブというより、ニット生地としてパンツとかを作ってもいいかも。

もう1つのニット生地は、思ったより薄かったです。でも綿だけど薄い割には温かく、レギンスとかいいかも。

また、孫ちゃんのものを作りたいと思います。
妄想が止まりません爆笑