パジャマ 一気に完成♪ | FULL ★ FULL Ameba版

FULL ★ FULL Ameba版

編み物・縫い物・お菓子にパン作り…
とにかく手作り大好き!いつも手作りしていたい私です♪

孫ちゃんも3人になりました。ボケ防止も兼ねて(笑)せっせと服作りに励んでいます( v^-゜)♪

夏から作り始めた孫ちゃんのパジャマは、
『いっくん』と『にこちゃん』2人分爆笑

いつもパジャマはダブルガーゼの生地を使っています。
そして今回、型紙はキッズ用を購入しました音譜


『いっくん』(3才8ヶ月)は、Mサイズで、
『にこちゃん』(1才5ヶ月)は、Sサイズ。

どちらもまだ2人にはちょっと大きめです。
今年の夏には間に合いそうになかったので、
最初から来年用としててへぺろ
まぁ、『いっくん』の長袖は、この秋に来て貰えるかなはてなマーク

さてこの連休、長女達が遊びに来ていました。
パジャマを出来次第渡そうと大奮闘!!

あとボタンを付ければ出来上がりです爆笑

使用したボタンは、こちら↓


最後の追い込み、我ながら頑張りましたビックリマーク

始めに、新幹線柄。



半袖 & 長袖 & パンツ。
2トップス、1パンツf(^_^;
右の半袖パジャマには、ダイソーのボタンをカラフルに、
左の長袖パジャマには、セリアのウッドボタン15mmを付けました。

次に、『いっくん』の好きな恐竜柄。


新幹線と同じく、半袖 & 長袖 & パンツ。
2トップス、1パンツf(^_^; 
どちらもダイソーのボタン。

もう1つも恐竜柄。


こちらは、半袖パジャマ。
ボタンは、ダイソーのもの。

最後に『にこちゃん』用。


家にあった生地で、半袖パジャマを2着ニコニコ
右は、ダイソーのボタンで、
左は、セリアのウッドボタン18mm。

そして、
ついに作成中のパジャマが出来上がりました!!


合計、
半袖が5枚・長袖(いっくん用のみ)が2枚・パンツが5枚。
よく頑張りましたグー

長女達が、
帰るまでに仕上げる事が出来ました爆笑

『にこちゃん』の長袖は、


去年縫ったのが↑今年もまだ着れるみたい。
Sサイズの長袖は、来年かな。

ひとまず、パジャマは一段落着きました。

来年は、『みっくん』用お初の半袖&長袖パジャマと『にこちゃん』用の長袖パジャマを作る予定です照れ