先月のCPK数値の急上昇1493(基準値50~230)だったため再度検査をしましたが、今回は82で問題なし、やはり筋トレで数値が急上昇していたようです。
そして中性脂肪を下げる薬を中止となっていましたが原因がはっきりしたので、また飲むことになりました。
朝食をオートミールにもしたし以前より10kg以上やせたし、何気に薬を飲まなくても中性脂肪の数値下がってると思っていましたが、280とだいぶ上がってしまっていて、やはり薬で下げないと駄目みたいです。
しかし、オートミールを中華粥風にしたり和風粥風にしたりフルーツと豆乳とで温めて蜂蜜掛けたりと色々やって楽しんでいるんだけど、やはり朝は普通にハムサンドとかジャムトーストとかの方が自分にはあってるみたいで、今のとこ排便もよくなった気はしないし、逆にちょっと便秘傾向な気がしてもうちょっと様子見て、特に排便が良くならなきゃやめるつもりです。