パッタイ弁当 | “ヒビコレサイワイ”

“ヒビコレサイワイ”

ただ一度の人生、如何にして "ヒビコレサイワイ"で過ごせるか。日々の記録を残していこうと思ってます。要は、独り言。


こんばんは!
どうもマルティノです!

いかん、いかんぜよ!
大乾燥じゃ!
ウデもスネも粉吹き芋じゃ!
彩りにパセリはいかがですか・・・ってこら!
本当にカッサカサー。


しかしみんな年末とてソワソワしてんなー。
本当にソッワソワー。

今日でお仕事納めの方も多くいらっしゃるようで、
おべんともだちは本日こぞって弁当納めをしております。


あっしは明日までなので
今日も普通にお送りします。

∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴
“ヒビコレサイワイ”

【本日のお弁当】
パッタイ
パッタイイッパイタベタイ!
ということで。
でも材料的にエビとかないんで鶏肉で。

ゴマ油にニンニク、生姜、鷹の爪で香りをつけて
鶏胸肉と玉ねぎ炒めて、鶏の色が変わったら
もやしと水切りした木綿豆腐を炒めて、
溶きたまごと戻したセンレックをほぐし入れて、
オイスターソースとナンプラー振りかけて、
最後にスイチリソース和えたらくるみ乗っけて
彩りにカイワレ乗っけて。
スイチリソース盛りすぎて赤くなった。赤くなった。
パッタイなのかどうかもわからんサマだ。

ニラ入れ忘れてる・・・!!!


さーて明日は弁当納め。
なにつくろうかな・・・って
もう冷蔵庫は底を尽きてます。
どうしよ。

∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵


なんだかんだでもういくつ寝るとなんとやら。
明日で仕事納め。
納会出て、さっと帰ろう、

なぜなら、


大掃除してないから!ぎゃぴー!
今年の汚れ今年のうちに!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 お弁当
ありがとう!
もひとつありがとう!!
↓↓↓


レシピブログ

本日の独り言
間に合いそうにない