根菜の味噌煮弁当 | “ヒビコレサイワイ”

“ヒビコレサイワイ”

ただ一度の人生、如何にして "ヒビコレサイワイ"で過ごせるか。日々の記録を残していこうと思ってます。要は、独り言。

こんばんは!
どうもマルティノです!


ダメだ。
湿度が足りなくて
支障をきたしております。


かっさかさ!
喉が張り付くぅ。
このままじゃアレだ.。
アレを引くぞ!

∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴
“ヒビコレサイワイ”
【本日のお弁当】
・根菜の味噌煮
・わかめときのこと小松菜のマヨ和え
・あじたま
・ごはんに白ゴマ

根菜の味噌煮
マルティノさんち、今根菜がいっぱいあるんだな。
ってばれてますか。
にんじん・れんこん・ごぼう。
あと鶏胸肉。
今日の煮物は胸肉ぽっそぽそ。
胸肉の限界か。

明日も根菜でなにか作る。

わかめときのこと小松菜のマヨ和え
乾燥わかめときのこと冷凍してあった小松菜を、
酒と顆粒ダシを振ってチン。
冷めたらマヨを和える。
ゴマを振る。
何故だろう。いくらの味がした。
(ほんまかいな)


あじたま
黄身が非常にだらしがない。
中華スープとナンプラーで味ついてます。
色ついてないくせにしょっぱ!
色白のくせに腹黒なあじたまです。
あ、腹黄か。

∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵

寝不足だーぜ。
おかげでテンションが全く上がらんです。
今日はもう湿度満載にして寝る。
結露知らない。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 お弁当
ありがとう!
もひとつありがとう!!
↓↓↓


レシピブログ


本日の独り言

今日は寝たい