白菜と根菜のドライカレー弁当 | “ヒビコレサイワイ”

“ヒビコレサイワイ”

ただ一度の人生、如何にして "ヒビコレサイワイ"で過ごせるか。日々の記録を残していこうと思ってます。要は、独り言。


こんばんは!
どうもマルティノです!!!


ひー!寒い!
寒ぅて寒ぅて困ります!
でも天気良かったなー。


我が家の結露が尋常じゃないことは
いつかお話したかと思いますが
ちょっと本当に酷いので
対策をいろいろググってみたんです。
(スロースターター)

そしたら
換気がいい!
24時間換気がいい!
効果あり!
って書いてあった。

え、そうなのう。
(そうでしょう)
と思って
換気扇回したまま寝たら
寒くて寒くて、そして乾燥して眠れませんでした昨日!
でも、結露はほぼなく、しっかり効果アリだった。
え、どうしよう。



∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴
“ヒビコレサイワイ”
【本日のお弁当】
・白菜と根菜のドライカレー
・ゆでたまご
・ごはん


白菜と根菜のドライカレー
白菜が先日のお鍋で余ったので
カレーに入れちまえ!
白菜の水分だけでドライカレーだぜ!
と白菜の水分を過信したら
結構出てくれなかった水分。
というか他の根菜が多すぎた。

ごま油でにんにくチョビを炒めて、
鶏胸肉とみじん切りのにんじん・ごぼうを炒めて
レンコンはなんとなく形残して炒めて、
白菜を炒め合わせて塩コショウ。
カレー粉と、全然水分出ないので酒、
片栗粉少しとケチャップとソースを混ぜて
煮絡めてデキアガリ。
妙に辛い!
寒いのに鼻の下に玉汗かいた。


∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵


ワタシ、先々週に髪型変えたんですが
今日、初めて人に気づかれました。

マイナーチェンジだったけどさ。
初めて言ってくれたのはお客様だったよ。
へへへ・・・!!




さて今日も頑張って寒さと乾燥に耐えて寝るか・・・

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 お弁当
ありがとう!
もひとつありがとう!!
↓↓↓


レシピブログ

本日の独り言
ちっぴちゃんHappyBirthday!