昨日はチキンマヨぽん焼弁当 | “ヒビコレサイワイ”

“ヒビコレサイワイ”

ただ一度の人生、如何にして "ヒビコレサイワイ"で過ごせるか。日々の記録を残していこうと思ってます。要は、独り言。

こんばんは!
どうもマルティノです!

昨日は更新できませんでしたぜ。
そして、今日はお弁当なーしでしたぜ。
なので、
昨日のお弁当をあたかも今日のお弁当のように。

∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴“ヒビコレサイワイ”
【昨日のお弁当】
・チキンマヨぽん焼
・ねぎ入りたまごやき
・切干大根とひじきの煮物
・ごはんにうめぼし

チキンマヨぽん焼
クックパッドで「鶏肉」と検索して
一番人気のこれです。
Cpicon 食べ過ぎ注意☆鶏肉のねぎマヨポン炒め by おぶうさま
マヨネーズとポン酢って合うー。
食べすぎ注意。

ねぎ入りたまごやき
ねぎ入れすぎてカサ増しすぎました。
でも巻けて一安心。
みりん・顆粒だし・ちょい醤油で調味。

切干大根とひじきの煮物
乾物一緒くた。
いままで切干大根戻した水って
張り切って捨ててたけど、
あれにいいダシでてるって話で、
煮るときに戻した水を少し入れたら
なんだか美味しくなった(気がする)。
にんじんと油揚げも一緒に煮ました。
顆粒だし・酒・醤油・みりん。

∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵

昨日はね、散髪してました。
まるで落ち武者になりかけてきたんでね、
あと非道な生え際から15センチあたりの
色の境目を解消すべく染めてきました。
そんなガラリと変わったわけじゃないのに
美容院行くとなにか変った気がしちゃうね。
少々寝不足が続いていたため
完全にシャンプーで撃沈しました。
お恥ずかしや。


年末ですから会食が増えますますます。
明日は部署は違えどお世話になった方が
異動されるので送別の会食です。
韓国料理食べてきます。うひ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 お弁当
ありがとう!
もひとつありがとう!!
↓↓↓


レシピブログ

本日の独り言
牡蠣のキムチはうまいらしい