金曜日はエビと春菊のナンプラー炒め弁当 | “ヒビコレサイワイ”

“ヒビコレサイワイ”

ただ一度の人生、如何にして "ヒビコレサイワイ"で過ごせるか。日々の記録を残していこうと思ってます。要は、独り言。

こんばんは!
更新サボりがちでおなじみ、
どうもマルティノです!!


はっはっは。
今日はそんなわけで二つ記事を更新しようと思います。
はっはっは。


しかし!
ここ数日の寒さよ!
金曜日に至っては、
朝、みぞれておりましたね。
まぁみぞれておりましたのは
埼玉と東京の北部だけっていうのは知ってましたよ、もちろん。

∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴$“ヒビコレサイワイ”
【金曜日のお弁当】
・エビと春菊のナンプラーソテー
・和風スクランブルエッグ
・ひじきごはん



エビと春菊のナンプラーソテー
エビちゃんと春菊をごま油でちゃちゃっと炒めて
塩コショウとナンプラー。
エビのしっぽはまるっといただきます。
春菊うまい。炒めるとなお旨い。
色がいいね。図らずもクリスマスカラー。


和風スクランブルエッグ
きび砂糖と顆粒ダシの置き場を誰かがすり替えた模様で。
(同じ容器)
生クリームいれてふんわり甘めのスクランブルエッグ♪
なんて浮かれてたら鰹入っちゃったんだもの。
生クリームは先に入れちゃったからもう戻れない。
とはいえまぁなめらかな和風のスクランブルエッグになったよ。
悪くないけどちょっとカオスな味わい。


ひじきごはん
先日作ったひじき(→click!!) をごはんに混ぜただけ。
混ぜごはんって無条件に美味しいのはなぜなの。

∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵

先週は、どうにもこうにも、
眠ウィークでございました。
なんでだろう。
熟睡できていないのでしょうか。
いや、寒さだな。
冬眠が必要だな。
ってそんな聞き飽きたフレーズはもういいね。

なんて言ってる間にもう、
師走も三分の一が終わっております。
あなた・・・はやいわよ・・・。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 お弁当
ありがとう!
ランキングに参加しております。

レシピブログ


本日の独り言

次の記事も見てね