いただきベーグル弁当 | “ヒビコレサイワイ”

“ヒビコレサイワイ”

ただ一度の人生、如何にして "ヒビコレサイワイ"で過ごせるか。日々の記録を残していこうと思ってます。要は、独り言。

こんばんは!
どうもマルティノです!!!


うぅー雨だ雨だ嫌だーぃ。
けど湿度が上がるのはまぁいい感じだ。
でも寒い。
こうも寒いと食欲がおさまらないわい。
(寒くなくても)


∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴

“ヒビコレサイワイ”
【本日のお弁当】
・いただきベーグル
・コールスロー
・もやしナムル
・水菜のチャンプルー
・ゆでたまご

いただきベーグル
大きいの!
はるちゃんから巡り巡って頂いたベーグル。
何かをサンドする元気がなかったので
プレーンでそのまま。
がっちりギュムっと盛りだくさん。
ベーグルは、「ふわもちっ」より
「ギュムギュム」派です。
うまい!


コールスロー
キャベツの千切りとにんじんの千切りを
酢と塩で水出して絞って、
マヨネーズと砂糖・胡椒で味整えました。
朝イチで頑張ってキャベツ千切ったのに
こんなちょっとになってるよ。しなっ。

もやしナムル
半端に余ってたもやし。
さっと茹でてごま油と醤油と一味。

水菜のチャンプルー
塩コショウした豚小間炒めて、
油揚げと豆腐も炒めて
水菜いれてわしゃわしゃやったら
顆粒ダシと溶きたまごわーって。
しかし炒めた水菜ってうまいな。
量減るけど。しなっ。



実は今日はコールスローしか作ってない。
他は昨日の晩御飯の余ったやーつ。
やべ・・・ぬかるんでるぞ!!!

(いや弁当ってそれでいいと思うんだけどね)
∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵

体調崩してる人が散見されます。
みなみなさま栄養しっかりとって、
早く元気になっておくんなまし。


明日は髪のおメンテに行って来ます。
また落ち武者っぽくなってきたから・・・

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 お弁当
ありがとう!ランキングに参加しています。

レシピブログ

本日の独り言
冬の乱