我が家と健康診断 | 火星美人の別居のち同居の日記

火星美人の別居のち同居の日記

2014年8月5日、嫁さんと別居しました。
4回目の結婚記念日でした。
そして2年の予定が4年になって、2018年10月にやっと再同居。
我が家の話、もうちょっと続きます。

ちょっといろいろ落ち着いて、いま谷の状態の我が家。

 

嫁さんは、転職して2ヵ月がすぎました。

かなり仕事には慣れたようで、

「意外とヒマ」

ということで、在宅勤務が増えました。

 

私は相変わらずヒマですが

6月後半には多少なりとも仕事があるので

その嵐の前の静けさ、というか完全に凪なので

「忙しくなるの分かってるのになにもできなくて、そわそわして手に付かない」というヒマ状態。

 

そんなときに次々来るのが

健康診断のお知らせ

ありがたいことですが、

私には世田谷区から

嫁さんには会社から

健康診断にいきなさいよ、という通知がやってきました。

 

忙しいワケではないですが、

「お風呂リフォームしないと」

「ゴールデンウィークだし」

「転職したてだし」

「年初忙しかったし」

と言い訳ばかり作って、わりと外食が増えたり動かなかったりしていたので

恐怖の宣告通知をされるのが分かっている健康診断。

 

「そろそろ痩せるようにがんばるか…」

「やっぱりもう1回ジムに行こうかな」

と毎日話しています。

 

嫁さんは来週が会社の人間ドックなので、もう手遅れですが

私は好きなときに行けるのでもうちょっと足掻きたい。

 

ということで、しばらく家ご飯がメインになります。

これで家計簿も良好な状態になればいいのになあ。

と思いながら、今月のカード代をドキドキしながらながめている私なのでした。