私と映画鑑賞履歴 2024年1stQ | 火星美人の別居のち同居の日記

火星美人の別居のち同居の日記

2014年8月5日、嫁さんと別居しました。
4回目の結婚記念日でした。
そして2年の予定が4年になって、2018年10月にやっと再同居。
我が家の話、もうちょっと続きます。

ということで、映画履歴も。

同じように、1月末から2月は忙しくてまったく観に行けませんでした。

あやうくアカデミー賞絡みの作品を逃すところでした。

もちろん、見れなかった映画も多数。

それを考えると、忙殺された案件はそんなに割のいい仕事じゃなかったですね。

 

3月はその反動で、久々に20本くらい観ました。

飛行機で見たのや、家でオンライン試写を使ったものも含みますが

なかなかたくさん新作を見られたのではないかと思います。

久々に嫁さんと映画館にも行きましたし。

 

ということで、4月からはまたヒマになる予定なので

いっぱい映画を見たいと思います。

嫁さんからの「働け」という視線が恐いのですが。

 

まだ最初の3ヶ月なので、良し悪しは保留ということで。

でも忙しいときやソワソワしているときは、なかなか映画がすっと入ってこないのか

すごく感激したって映画は少なかったかも知れません。

感受性のアンテナが鈍ってるんですね。

春からちゃんとした態度で臨みたいと思います…。

 

--------

------------1月 3本
001 シャクラ
002 カラオケ行こ!
003 アクアマン/失われた王国(2D)
------------2月 0本
------------3月 20本
004 マダム・ウェブ(DolbyCinema字幕)
005 カラーパープル
006 瞳をとじて
007 ボーはおそれている
008 アーガイル(IMAXレーザー)
009 ゴールデンカムイ
010 コヴェナント 約束の救出

011 ダム・マネー ウォール街を狙え!
012 哀れなるものたち
013 劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦(IMAXレーザー)
014 52ヘルツのクジラたち
015 ソウルメイト
016 デューン 砂の惑星 PART2(IMAXレーザー)
017 落下の解剖学
018 DOGMAN ドッグマン
019 ビニールハウス
020 ネクスト・ゴール・ウィンズ(機内)

021 パスト ライブス/再会(機内)
022 ポッド・ジェネレーション(機内)
023 リンダはチキンがたべたい!(オンライン試写)


■見たい映画
美と殺戮のすべて
ゴーストバスターズ フローズン・サマー
オッペンハイマー
コール・ジェーン 女性たちの秘密の電話
薄氷の殺人
12日の殺人
ゴールドボーイ
ポーカー・フェイス 裏切りのカード
FEAST 狂宴
夜明けのすべて
ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ
コット、はじまりの夏

■見たかった映画
VESPER ヴェスパー
コンクリート・ユートピア
僕らの世界が交わるまで