我が家とプチ別居 | 火星美人の別居のち同居の日記

火星美人の別居のち同居の日記

2014年8月5日、嫁さんと別居しました。
4回目の結婚記念日でした。
そして2年の予定が4年になって、2018年10月にやっと再同居。
我が家の話、もうちょっと続きます。

12月から出張が続いている私ですが

2月に入って、ついに大詰め、クライマックスの出張ラッシュが始まりました。

 

2月1~2日は福岡出張だったのですが

3日(土)はひさびさに家でダラダラして

4日(日)の夕方に関西に向けて出発。

そして、その後16日まで関西です。

 

約2週間の別居

 

嫁さんがアメリカに留学したときの別居は4年ちょっと。

それから比べるとまったくたいしたこと無い別居期間ですが

帰国後を考えるとこれくらい長いのってほとんどありませんでした。

 

嫁さんが帰国直後のGWにアメリカに行った時くらいかな。

そのときも2週間までにはなりませんでした。

 

とはいえ、私は関西にいるので、実家に帰ったりしますし

嫁さんは仕事で会社に行ったりしますから

それほど「ずっと別々」という感じもないので

 

嫁さんは特に別れを惜しむ感じでもなく

「ほいじゃーなー」

といって私を送り出してくれました。

昨日は鍋した後、カップ麺で締めて、アニメ見てたみたいです。

楽しんでるなあ。

 

ということで、まだ3日目。先は長い。

別居期間より、取材がまだあと9件あるのが長い…。

仕事終わるかなあ。