私と気がついたら… | 火星美人の別居のち同居の日記

火星美人の別居のち同居の日記

2014年8月5日、嫁さんと別居しました。
4回目の結婚記念日でした。
そして2年の予定が4年になって、2018年10月にやっと再同居。
我が家の話、もうちょっと続きます。

気がついたらブログの更新が止まっていましたが、

その間、気づかない間にずっと麺を食べていました。

 

24水 飲み会後、無意識でラーメンに始まり

25木 家で麺を200g茹でてランチに

26金 大阪のお客さんと調子に乗って豚骨ラーメンで〆(スマホが電池切れで写真撮れず)

27土 出張終わりに東京駅でラーメン

28日 カレーヌードル

29月 取材終わりに、家の近所で醤油ラーメン

30火 取材の合間に有楽町で担々麺定食

31水 カップヌードル

 

去年、飲み会で

「ラーメンは週に2回とか3回とか食べるものじゃない。フツーはそんな気にならない」

となじられたことがありますが

いまこれだけラーメン屋さんが跋扈しているので

「あれ食べてみたいな」という気持ちに正直に動いてもほとんど味ってかぶりませんよね。

醤油だって今回の3店舗はゼンブ味の方向性も麺も違うし。

好きなんだからなに食っても良いじゃねえか、と思ったりします。

 

とはいえ、太っていきますけどね…。

 

明日は福岡へ出張。

その後、5日からずっと関西在住で出張。

また食事が偏って太るんだろうなあ…。