私と嫁さんが去った後 | 火星美人の別居のち同居の日記

火星美人の別居のち同居の日記

2014年8月5日、嫁さんと別居しました。
4回目の結婚記念日でした。
そして2年の予定が4年になって、2018年10月にやっと再同居。
我が家の話、もうちょっと続きます。

日曜日の朝、嫁さんが家を出て行きました。

また1週間のプチ別居がスタートです。

 

土曜日にでかけた反動か、

どこへも行く気が起きなかったので

「じゃあ冷蔵庫に残った野菜でもまとめて炒めるか」

と野菜室を開けてみると

 

青パパイヤ まるごと1個

 

残っていました。

この間、嫁さんが実家に帰ったとき、

道の駅で買ってきたヤツ…。

先週はふたりとも家でご飯を食べる時間がなかったので

使うタイミングなく、完全に忘れ去られていたのでした。

 

独り暮らし歴が長い私ですが

ほとんど料理はできません。

ひとりだと適当な物を食べて、そこそこ満足するタイプなので。

なので、果物の皮が剥けないレベルです。

 

「青パパイヤ1個はさすがにムリだな…ハードルが高すぎる」

 

とそっと野菜室を閉じて

冷凍うどんをチンして釜玉うどんにして過ごしました。

 

1週間、もつかな…。

てか、もう2週間か…。