嫁さんとカップ麺のその裏で | 火星美人の別居のち同居の日記

火星美人の別居のち同居の日記

2014年8月5日、嫁さんと別居しました。
4回目の結婚記念日でした。
そして2年の予定が4年になって、2018年10月にやっと再同居。
我が家の話、もうちょっと続きます。

昨日の続きですが

嫁さん、1時間後にミーティングが終わり、

冷めて、のびたカップ麺を全部平らげていました。

 

「冷めている。のびている」

という感想でした。そりゃそうだ。

よく食べられたなあ…。

 

で、いつもなら、

「じゃあ、オレが食べるよ」

と、多少満腹でもがんばって食べるのですが

昨日は、まったく手が出ませんでした。

 

理由が、

もうラーメンを食べていたから。

それも特別なヤツ。

 

前に住んでいた家の近所にラーメン屋があったのですが

それが

せたが屋

ひるがお

ふくもり

せたが屋というラーメンの系列3店舗。

 

どこも徒歩で5分以内

しかもうまいので、

一人の時はだいたいラーメン。

 

年間50回通うと、ポイントカードが貯まるのですが

なんと、私、5年連続コンプリートしています。

(ブログ昔の記事にその苦労もつづっています)

 

で、ポイントカードをコンプリートできると

「お得意さま グリーンカード」

というのがもらえ、トッピングが永久無料になるほか

お得意さまイベントに招待してもらえるのです。

 

それが、昨日でした。

ひるがおの、20周年記念。

 

創業者が厨房に立ち(珍しい!)

特別なラーメンを作る!

 

ちなみにその特別なラーメンは1100円。

グリーンカードをもっていると、タダです。

 

せたが屋の時も記念ラーメンを食べに並んで、とても美味しかったので、

「ひるがおもふだんが美味しいから、かなり期待できるぞ」

と11時オープンで、限定100食なので、

10時半から並んで食べてきたのです。

 

ちなみに、そのラーメンがこれ↓

クリックで、大きな画像が見られるはず。

たいへんに贅沢な食材をふんだんに使ってらっしゃいます。

卵はトッピングで購入。とにかくスープがうまい。

ぶあついチャーシューの上に乗ってるの、もしやキャビア…?

 

名古屋コーチンの肉と卵の親子丼まで頼んでしまいました。

要するに、その日食べられる特別なモノは、全部平らげたのです。

 

いやあ、これがうまいんですが、結構脂がすごくて

なにより量もあるので、超満腹。

 

さすがにこんなに良い物を食べて30分後の腹に

「カップ麺が残ってるなら、食べてあげよう」

と追加できず…申し訳ないけど、そっとフタをすることしかできなかったのです。

いや、ほんと、おいしいものひとりじめして申し訳なかった。

でも、美味しかった。