呼吸と移動 | 大丈夫! 心と体に正直に! 心地良く生きよう♪

大丈夫! 心と体に正直に! 心地良く生きよう♪

東京・千葉で気功整体師と武術の先生をしてる
護身術マスターです

「力のいらない護身術」「古武術を使った快適生活」
の講座を、セミナーやカルチャー教室にて開催中!

個人・団体向けのレッスンも、全国出張いたします☆

おかえりなさい。
お疲れ様&お楽しみ様でした。



以前、電車の中で、初老のご婦人たちが


「まあ、寝たきりですって!」
「歩けなくなったらおしまいね!」

「酸素吸入器もつけてるそうよ」
「自分で呼吸できなきゃおしまいね!」


…と「おしまい」を連呼していました。。



武術においても、

速やかな移動が出来なければ
相手に倒されてしまいます。


だから、歩行法 や体捌きの稽古は、
パンチ力やキック力より大切だと
認識しています。



僕の武術は、怒りや恐怖に伴う
アドレナリン系ホルモンは用いません。


心身は繋がっているので、
呼吸法 による心の制御が必要なのです。





今回のいて座の満月。


あんな事があったのに(あったから?)
とってもスッキリしています。


僕は、凝り性なので、
その流れで、ここまで来ちゃいました。。

http://ameblo.jp/martialartmaster/entry-12172742930.html


まだ、自分の身体に違和感がありますが、
これを乗りこなす楽しみが出来ました。


自分自身の武術の見直し中なので、
グッドタイミングです。(^-^)v


※護身術の技は、今まで通りです。




いつも〔ペタ〕や〔いいね〕をありがとう。


それでは、
心穏やかに夜をお過ごしください。



■力のいらない護身術 (※ご家族でいかがですか?)
http://www.sensuiryu.net/seminar/sent-rays/



ペタしてね