鼻づまりにミント。 | The Present.

The Present.

New Life in New Jersey の続きです。
※ブックマークリンクあり。
夫婦2人暮らし。
2008年1月〜渡米。
2011年1月〜帰国、東京生活開始。
2014年4月〜転勤、山口生活開始。
2015年1月〜再度、関東生活開始。

昨日は家に引きこもって3日目だったというのに、花粉の影響が最悪でした ガーン

花粉症用のお薬もきっと飲み続けておかないと、反応し始めてから飲んだって遅いんでしょうね。

一番つらい今の時期くらいしっかり飲もうと思います。

さて、鼻水が悲惨な日はミントティーに限ります コーヒー



保温性の高いタンブラーに入れて、ゆっくり飲むと不思議と鼻が通るのね。

入れたての紅茶は湯気の刺激が強すぎて逆に鼻が詰まるけど、少し温度が下がってくると蒸気が鼻に心地良かったりもします。

調べてみると、ミントオイル(ハッカ油)をマスクにスプレーして使ったりするそうです。

ミントオイル欲しいなぁ 音譜

そういえば、アロマディフューザーでミントやユーカリのオイルを使うと気分的にスッキリするのも効果があってのことなのかしら???

私が使っているミントオイルはミント100%オイルではないので、マスクでは使えないのよね…残念だわ。

鼻づまりに悩んでいらっしゃる方がいたら是非ミントを試してみて下さいね 音譜