群馬旅行(2)〜榛名神社〜 | The Present.

The Present.

New Life in New Jersey の続きです。
※ブックマークリンクあり。
夫婦2人暮らし。
2008年1月〜渡米。
2011年1月〜帰国、東京生活開始。
2014年4月〜転勤、山口生活開始。
2015年1月〜再度、関東生活開始。

前回アップした「榛名梅林」に続いて向かったのは「榛名神社」です 音譜

榛名湖のすぐ南側に位置しています。

榛名神社

長い参道には見所もたくさんあって、のんびりじっくり進むのがオススメです。

榛名神社

この時はまだ3月中旬だったので、滝が凍っていました。

榛名神社

参道を外れて川沿いを歩くと滝を間近に見られます。

往路は参道を、復路は本堂わきから川沿いに下りて進むと両方楽しめるかと思います。

↓本堂。
榛名神社

本殿の後ろには、切り立った岩山がぴったりと寄り添っていて見応えがあります。

榛名神社

時期によるのかもしれませんが、基本的には無料駐車場がたくさん完備されているし、お手洗いも広くて綺麗なので安心して参拝できますよ。

「おさんぽジャパン」の撮影に遭遇したのはここでした(笑)

今週から群馬編なので番組をチェックしていますが、榛名神社に向かう雰囲気からあまりにも程遠い内容なので、もしかしたら違うのかも…1ヶ月も前のことだしね…。

せっかくだから見たいなぁ…。