群馬旅行(3)〜ぐんまフラワーパーク〜 | The Present.

The Present.

New Life in New Jersey の続きです。
※ブックマークリンクあり。
夫婦2人暮らし。
2008年1月〜渡米。
2011年1月〜帰国、東京生活開始。
2014年4月〜転勤、山口生活開始。
2015年1月〜再度、関東生活開始。

群馬旅行の続きです。
(1)榛名梅林(2)榛名神社の記事はコチラからどうぞ。

「榛名神社」の次は「ぐんまフラワーパーク」に向かいます。

その前に、せっかく榛名神社まで来たので、榛名湖まで足を伸ばしてみることにしました。

道中気温が下がる感じは確実に実感できていたのですが…。

まさか凍ってるとは! 目

榛名湖

ここまで寒くなければ「榛名山ロープウェイ」に乗ってみようかと思っていたのですが、あまりの寒さに断念…。

湖畔でお昼ご飯を食べたのですが、ストーブの前から離れられないほど寒かったです あせる

そういえば、このお食事処でワカサギの天ぷらを食べたのだけれど…。

先日から続くほたるいかの蕁麻疹を考えると、ワカサギもヤバかったのかなぁ…。

ワタを抜いていたらまだ大丈夫な気はするのですが。

そうそう、まだ蕁麻疹に悩まされ続けています。

いい加減に抜けてほしいです…。

もとい。

榛名湖からぐんまフラワーパークまでは車で1時間ちょっとです。

ぐんまフラワーパーク

3月は1年で一番花が少ない時期なので、あまり期待していなかったのですが、花壇はとても綺麗に整備されていて、クロッカスなどがたくさん咲いていました。

この時期なら温室エリアをぬくぬくと堪能するのがいいのかも。

サボテンや多肉ちゃんを満喫できますよ ラブラブ

ぐんまフラワーパーク

ぐんまフラワーパーク

大きな噴水やパークタワーからの眺めも心癒されます。

旦那様は恒例のご当地アイスクリーム(今回は「桜」)に心奪われておりました(笑)

旦那様と旅行をしていると、常にアイスクリームを探しているので「またか…ガーン」といった感じです。

放っておくと1日に2個も3個も食べちゃう勢いです… あせる

最近は1日1個までにしているので「本当にこれでいいの?」と何度も念押し。

「これから道の駅行くんだよ~」「近くに牧場あるけどいいの~?」なんて言っていると逆に食べ損ねることもしばしば(笑)

1日1個とわかっているので、厳選して選んだアイスが期待ハズレだとちょっと可哀想ですけどね 汗

私は1口もらう程度で満足なので、40歳過ぎの成人男性に小銭を持たせ、一人で買い出しに行かせることに楽しみを感じるようになってきました(笑)

旦那様の恥ずかしがる姿も面白かったのですが、最近はちょっと抵抗が薄れてきた様子…。

ちょっと残念です…。