群馬旅行(1)〜榛名梅林〜 | The Present.

The Present.

New Life in New Jersey の続きです。
※ブックマークリンクあり。
夫婦2人暮らし。
2008年1月〜渡米。
2011年1月〜帰国、東京生活開始。
2014年4月〜転勤、山口生活開始。
2015年1月〜再度、関東生活開始。

ほたるいかの後遺症がまだ抜けきれずにいます。

今はまだアレルギー反応が残っている状態なので、ちょっとのアレルゲンでも反応してしまうみたい あせる

おそらく昨日の夜に食べたムール貝が原因で、膝から下一面に蕁麻疹が… 叫び

もう1週間以上が経過しているのになかなか大変です。

さて。

話は変わりますが、「おさんぽジャパン」ってご存知ですか?

5分くらいの番組なのですが、先日群馬県に旅行に行った際、その撮影らしきものに遭遇し、まさに今日から放送開始のようなので、その辺りを散策したときの様子をブログに残しておこうと思います ラブラブ

長くなりそうな予感満載なので、できるだけ分けて短く更新しまーす。

まずは桜の時期に先行して、梅を見に行ってきましたよ。

群馬県にはとても大きくて立派な梅林がたくさんあります。

今回私たちが行ったのは、高崎市の「榛名梅林」です。

梅林のすぐ隣に「榛名文化会館エコール」という施設があって、そこに無料で車を停めることができます。

梅が満開になる頃に、イベントも開催されていますが、そのイベントの日さえ避ければ、全く問題なく車を停めることができると思います。

私たちはイベントの前日で、まさに満開のタイミングでしたが、停まっている車は数えるほどで、ガラガラでした。

420ヘクタールの広大な土地に、約12万本の梅が満開!

榛名梅林

榛名梅林

榛名梅林

榛名梅林

榛名梅林

私たちの旅にしては快晴で、見応えたっぷりでした 音譜

こんなにも立派な梅林なのに、駐車場も入場も無料なんて良心的すぎやしませんか…。

私たちの行った「榛名梅林」の他に「箕郷(みさと)梅林」「秋間梅林」があり、この3箇所を合わせて「群馬三大梅林」と呼ばれているそうです。

とってもオススメなので、機会があれば是非行ってみてください ラブラブ