革靴リカラー☆ | The Present.

The Present.

New Life in New Jersey の続きです。
※ブックマークリンクあり。
夫婦2人暮らし。
2008年1月〜渡米。
2011年1月〜帰国、東京生活開始。
2014年4月〜転勤、山口生活開始。
2015年1月〜再度、関東生活開始。

今年の夏に長谷川興産株式会社さんの「あめがーど(防水スプレー)」をモニターさせて頂きました。

この防水スプレーは革製品にも使用できて、防水効果も抜群。

すごくいいなぁ~と思っていました。

しかしこのスプレーもさることながら、長谷川興産株式会社さんの「靴専科」というお店で、革製品のクリーニングとリカラーをしてくれることを知り、そっちにかなりの興味をそそられました。

ただし当時は夏…。

寒くなったらお願いしようかな~なんて思っていたところ、実際に寒くなってきたら革靴は色が抜けてすごく貧相に見えるし、ジャケットもところどころ色が剝げちゃってすごく格好悪すぎっ!

さっさと修理に出せば良かったものを…と後悔しながら電車に乗って、一番近くの店舗まで行ってきました。

修理に出したのは、革靴(リカラー)、ブーツ(かかと直し)、ジャケット(リカラー)です。

さすがにジャケットは1ヶ月くらい時間がかかるらしく、まだ戻って来ていません。

それにジャケットは出来上がりを実際に見て確かめたいので、また店舗まで受け取りに行くとして、革靴とブーツは出来上がり次第、自宅まで届けてもらうことになりました。

そして今回戻って来たのが革靴とブーツ。

この革靴はものすごく履きやすいくて、もう6年くらいずっとずーっと履いているほどお気に入り ラブラブ

それがこんなにも色が抜けてスカスカになっちゃったの… 汗

あぁ…放ったらかしすぎてゴメンナサイ… ガーン

<Before>
$The Present.

$The Present.

つま先の方はもう白っぽくなってしまったほどで可哀想… しょぼん

それが…。

<After>
$The Present.

$The Present.

とても美しく艶やかに蘇りました~ ラブラブ!

またたくさん履けると思うとすごく嬉しい ラブラブ

大人になって、社会人になってからは出来るだけ長く使えるものを選ぶようにしてきました。

お財布やカバンやコートなどももう6~7年使っているし、これからもずっと使いたいと思えるものばかりです。

今回修理してもらった革靴はこれほど長く履けるとは思っていませんでした。

だって季節に関係なく年中履いてるし、靴用のクリームを塗っても色が全然戻らなくなってきちゃっていたし、もうそんなこんなで6年くらい履いているのだからね。

だけど今回リカラーして頂いたことでこれからもまだまだ履ける!って思えて、それが本当に嬉しいです 音譜

ブーツの方はかかとを変えてもらっただけなので、今回載せていませんが、満足のいく仕上がりで戻ってきました。

近くに店舗のない方でも、郵送でのやり取りが出来るし、電話で修理方法の打ち合わせをしてくれます。

お気に入りの革製品をリペアしたいと思っている方は是非チェックしてみて下さいね。

靴専科 お直し職人ファンサイト参加中

靴専科