雷雨。 | The Present.

The Present.

New Life in New Jersey の続きです。
※ブックマークリンクあり。
夫婦2人暮らし。
2008年1月〜渡米。
2011年1月〜帰国、東京生活開始。
2014年4月〜転勤、山口生活開始。
2015年1月〜再度、関東生活開始。

昨日の夕方、ここ東京の外れではすごい雷雨でした 雷雨

大きな道路を挟んだ隣のブロックでは停電もしていたようです。

都内23区に大雨警報が出てても全く降らないこともあるこの辺りでは、今年始まって以来の豪雨だったかも…。

さすがにあの豪雨の中、出掛けるのは無謀だけれど、ある程度の雨にかなり効果的な防水スプレーをこの春から使っています。

長谷川興産株式会社さんの「あめがーど」。

$The Present.

革製品専用の防水スプレーです。

小さく見えるかもしれませんが、かなりボリュームがあり、容量たっぷりです。
※小さいサイズも有ります。

$The Present.

あたしの場合、靴も鞄もほとんどの小物も全部革製品にしています。

もう30代中盤だしね、合皮や布製品だと格好付かないというか…あたし個人にあまりにも箔がないもので持ち物にチカラを借りているわけです(笑)

ということで、特に靴は雨などに濡らしたくない。

防水スプレーで革製品専用というのは珍しいなぁと思っていました。

探せばゴロゴロあるのかもしれないけれど、長谷川興産さんでは革専用のクリーニングや修理などのメンテナンスを専門にされているので、そこの防水スプレーなら安心して使えそう。

まずは靴の汚れをしっかり落として、キレイにします。

濡れているなら乾かした方がいいです。

しっかり乾いてキレイになったら、換気のよいところで靴がビショビショになるくらい吹きかけます。

一点に集中してかけ過ぎるとシミになるそうなので注意です。

あくまでも「ある程度ビショビショになっても大丈夫」という意味で。

最初使ったときはこの時点で「かけ過ぎた!!」と焦ったものですが、全然オッケーでした。

しばらく放っておくといつもの状態に戻ります。

そして完了。

傘をさしていても太ももまで濡れてしまうくらいの雨の中1時間以上歩きましたが、靴下は全然濡れませんでした。

雨のたびにスプレーする必要もなく、結構長持ちしてくれます。

ブーツや鞄などの革製品のクリーニングや防水加工も行っているそうなので、使ってみたいなぁと思っています。

あたしの実家の近くにも1店舗あるので、機会があったら是非利用してみようと思います 音譜

靴専科 お直し職人ファンサイト参加中

靴専科

長谷川興産さん、投稿が遅くなってしまって申し訳ありません 汗

使い心地に大満足なので、次回は是非店舗を利用させて頂きます!!