キッチン保存クリップ☆ | The Present.

The Present.

New Life in New Jersey の続きです。
※ブックマークリンクあり。
夫婦2人暮らし。
2008年1月〜渡米。
2011年1月〜帰国、東京生活開始。
2014年4月〜転勤、山口生活開始。
2015年1月〜再度、関東生活開始。

暑さも少し落ち着いていますね。

一時のあの暑さに比べればとても過ごしやすいいいお天気です。

個人的にはもっと雨が降って欲しいところ。

夏の夕方に降る雨は大好きです。

さて。

今回は、クリタック株式会社さんの「アームクリップ(大)」を使ってみました。

$The Present.

あたしがいつも使用しているキッチン用のクリップは↓こういうタイプのものです。
$The Present.

厚みがあったりするととまらなかったり、何か衝撃を受けると勝手に開いちゃったり、パチンとする反対側が切れて壊れちゃったり…。

だけどずっとそんなもんだと思っていました。

今回使用したアームクリップは、留める部分が勝手に開かないようになっているので、かなり負荷のかかるものでも大丈夫そうです。

$The Present.

開けるときは先端のポッチを押せば、簡単に開きます。

$The Present.

たくさん折り畳んだ状態の麦茶パックを留めてみました。

$The Present.

余裕~ 音譜

滑り止めが付いているので留めたものがスポッと抜ける心配もなく、クリップの開閉もかなり大きくできるので、扱いやすいです。

$The Present.
※画像はウェブページからお借りしました。

マグネット付きという気配りもいいですよね ラブラブ

今回使用したのは大サイズですが、個人的にはあと2cmくらい大きくても嬉しいかも。

ベーコンのパックがピッタリ入らなくて、両端を1cmずつ折らないといけなくて、写真の麦茶もあとちょっとというところで入らなくて、できるならもう少し大きかったらなぁ…と思ってしまいました。

とはいえ、端っこを折れば済むわけだし、少々折ったって全然余裕だし、これ以上大きくなったら収納とかにも困りそうだし、あとちょっと大きくないと使えない!というわけではないです ニコニコ

かなりしっかり留められるので、乾燥が気になるお菓子とかにも重宝しそう。

特にベーコンの保存をどうしようかと悩んでいたところだったので、いいもの発見!です にひひ

クリタック株式会社ファンサイト参加中

パックのまま簡単保存!キッチン便利グッズ『ハムクリップ』モニター30名大募集!