RUBAN ET BOUTON -22ページ目

RUBAN ET BOUTON

主婦業に目覚めました!

子供の裁縫、美味しいお料理、家族との時間。

少しお仕事も。。

主婦力アップを目指すマイペースなブログです。

娘以上に風邪ばかりひいているのは
うちの夫です。

marthanのブログ-のど飴


ホールズが好きなようですが、
私のおすすめは龍角散EX!
はちみつミルクなので、通常の龍角散よりマイルドですが、
プロポリスの効果なのか、のどのいがいがに効きます。
龍角散特有のハーブ味もします。


ちなみに私はこの夏~まだ風邪ひいてません。
うがいも省略してますが……
やっぱり体質なのでしょうか。
夫に対して、ちょっと風邪引き過ぎじゃない?と、
やさしくない妻になっています。

このごろはすこし反省して、
夫の体質改善を目論んでいます。




袋タイプもあるのですね!
龍角散ののど飴EX(袋タイプ)【UHA味覚糖】

¥227




marthanのブログ-クリスマスの朝食


最近は地元飛騨のりんごと、
夫の友人から頂いた山形の洋梨が
朝食の定番です。

この日もフルーツに、
娘の好物のいちご。

そして、両親から頂いたパン。
このパンが美味しいです♪

たっぷりレーズンにオレンジやレモンのピールが入っていて、
娘もたくさん食べていました。
またお願いしようっと。
今朝はチャイコフスキーを聞きました。

始めラジオから聞いていたオーケストラがあまりうまくなかったので、
夫がロシアのオケのCDを出してきて、
それぞれのPCに向かいながら聞いています。

音楽に詳しい夫に言わせれば、
ラジオの演奏は80年代的解釈だそうで、
昔の大河ドラマみたいな大仰な感じとのこと。
CDの演奏は、ただの音楽好きな私が聞いても、
まったく違う曲と行ってもいい程に素晴らしい演奏です。


「ほら、ここの二つのクラリネットが一つの楽器みたいでしょ!」(夫)
「うん、そうだね」(私)


「ほら、100分の4秒くらいテンポが違う」(夫)
「ふーん、わからない」(私)


急に大きい音にドキッとする私は、
「……!!   居眠りを起こされた感じだね」
「ははっ……」
曲の流れを知らないことがばれる瞬間です。





こんな我が家の重大な懸案事項は、
娘に音楽をさせるか否か、です。
音楽をさせる場合、「五嶋龍を育てた母になってね」と言われています。



marthanのブログ-五嶋龍

五嶋龍オフィシャルサイト


それは……ムリ。

ただ音楽を楽しめたらいいな、とおもうんですが、
夫に言わせれば、
「音楽を楽しむなんて、よっぽど訓練しなきゃ無理だよ」
まあ、言いたいことはわかるけど。。



「音楽するなら、演奏し放題で環境のよい田舎に住まなきゃ!」(夫)
「えー、保育園は、仕事は? 田舎ってどこ??」(私)



夫にとっては、音楽は単なる習い事じゃないんですよね。
じゃあどうするのか?
子供を妊娠したときから保留にし続けています。
うむむむむむう、
皆さんだったらどうします?
私はどうしたらいいのでしょうか……

うむむむむ。。
(考えることを放棄)