渋谷マルナンのセール。
午前中に用事で渋谷に行ったので、
ついに購入してきました!


セーターを作るつもりで選びました。
茶色の方はアンゴラ混で、ドライクリーニング。
なんと、5800円が4000円になっていたので、
そして、パターンが1mあればよいものだったので、
思い切ってみました。
白い方はウールの綾ニット。
こちらも同じパターンを想定して、1mです。
これは自宅でお洒落着洗いでokだそうなので、
普段にも着るつもりです。
パターンはまた別記事でご紹介しますね。
早く作りたい~
作るのも、出来上がるのも、とっても楽しみです♪
本当は、ワンピース用の生地も欲しいのですが、
とりあえずセーターを形にしてから、にしました。
お店にいたおばちゃまと、
「生地ためちゃうんですよね~」
とうなずき合って、お店の方に
「また来ます!」
と宣言(?)してきました。
セール期間中に作り上げて、
ワンピの布を買いにいきたいことも
裁縫熱を盛り上げています。