ユザワヤのタイムセール! | RUBAN ET BOUTON

RUBAN ET BOUTON

主婦業に目覚めました!

子供の裁縫、美味しいお料理、家族との時間。

少しお仕事も。。

主婦力アップを目指すマイペースなブログです。

この前、吉祥寺のユザワヤにいってきました。
一人で出かけられたので、自分ペースで動けるのがたのしい♪


以前にも行ったことはあったのですが、
手芸熱が始まる前だったので、
保育園準備用の刺繍糸を買いにいっただけだったんです。

それが今回は、いくつかの目的の品と、
どんなお店なのか確認してくることを使命に臨んだので、
ぜんぜん違うお店に行ったみたいに楽しかったー

しかも、偶然セールをしていて、
ワゴンの毛糸のタイムエールに遭遇!
手芸屋さんでもタイムセールなんてあるんですね!!


毛糸なんて買うつもりなかったのに、
「どれでも1000円引き!」
につられて群がってしまいました。


戦利品はこちら↓

タイムセール!!



ピンクばかりで迷ったのですが、
娘のものを作ろうとおもうと、結局ピンクに。
黄土色は渋すぎるし、
ブルーは絶対男の子に間違われるし。

一応ノルマはあります。
娘の帽子です。
薄毛ちゃんの娘のあたまがそろそろ寒そうなので。

去年は、GAPの毛糸帽かぶせてたら、
バスで見知らぬ人に
「手編みですか?」
ときかれ、
「まさか~」
と答えるしかなかったのですが、
今年は聞かれてもOKなはず!

マフラーしか編んだことないけれど、
なんとかなるかな。
また報告しますね。