身長もどんどん伸びています。
産まれてからずっと、母子手帳の成長曲線の上限ぎりぎり。
この秋冬は80cmも着られるかな~
と思っていたのに、ほとんどの服が小さくなってきています。
お腹が出たり、手首のくびれ(まだあります)が見えていたり。
とっても残念。
そんなわけで、90cmの服を作っています。
パターンも90cmからが多いですよね。


評判通り、綺麗な形です。
ポケットは今回はピンタックを選びました。
ピンタックは初めてだと思うのですが、
簡単なのに見栄えがよくてかわいい♪
でも、お花をアップにしてごまかさせていただきます。。
早速娘に吐かせてみたところ、
まだベビー体型な娘には股上が浅いみたいです。
だけど、丈は長過ぎ…
クロップトがちょうど良いかもしれません。
そうすれば、来年の春にも丁度よいかな…
少しでも長く着てほしいですもんね。