最近お裁縫ばかりになっていました。
でも、毎日3食、しっかり食べています。
食事抜きなんて考えられない!
というわけで、ある日の夕食。
家にある食材でなにか、と考えて、
冷凍庫にあった帆立と玉葱をソテーし、
じゃがいもとブロッコリーを茹でて、
トマトを切って、
冷凍バジルソースを温めてかけました。
とっても簡単!
料理、というほどのこともないです。

Sautee de Coquille St. Jaque avec des pommes de terre, a la sauce basilique (? フランス語まちがってるかも…)
奥のプレートは娘です。
保育園では、他の子たちの3倍速く食べる、と言われています。
こんなにかんたんメニューなのに、
夫には好評で、
「今日のごはん美味しかった」
と繰り返し言っていました。
いつもの方ががんばっているのに……
でも、手抜き、じゃなくて簡単メニューでも
美味しいと言わせるのが主婦力ですよね!