ボーダーTシャツできましたよ。 | RUBAN ET BOUTON

RUBAN ET BOUTON

主婦業に目覚めました!

子供の裁縫、美味しいお料理、家族との時間。

少しお仕事も。。

主婦力アップを目指すマイペースなブログです。

できたんですよ、私にも。


初!Tシャツ



夜に部屋の明かりで撮ったので
変な明かりですが。
思っていたより簡単で、
というより、あっけないくらいとーっても簡単でした。
ボーダーの柄合わせも完璧に(多分)できたし♪

途中、布が重なる脇の部分で針が折れたりしたけれど。
糸が切れたりもしたけれど。
布が厚いところはスピードを落とすように要注意ですね。

あと、本ではジグザグミシンの幅に指定がなく、
初めてで不安だったので、細かめに設定(1,5mm間隔の4mm幅)してみました。
私のミシンは日本で売っていないもののようなのですが、
日本のミシンはジグザグの調整がないのかな?
それとも、「ジグザグっちゃ、○mm×○mmにきまってらー!」ってかんじでしょうか。



ちなみに、Tシャツになる数時間前の
布の姿。

裁断後



なんだか調子づいちゃいます。
今度は私の分も縫わなくっちゃ♪


パターン: 『CHECK & STRIPE 布屋のてづくり案内』6.ボーダーT(子供)サイズ90
布: CHECK & STRIPE 恵比寿実店舗にて購入
糸: レオナ66 #50 色番97 渋谷TOA