タロット 悪魔のカードは悪い意味だけではない | Marthaのオラクルログ

Marthaのオラクルログ

オラクルカードの備忘録としてブログをつけ始めました。

タロットカードはネガティブな意味のカードとして、悪魔や塔などが挙げられると思います。

しかし、悪魔は悪い意味だけではありません。

私が最近欲しいものについて占ったことがあります。

そこで出たのが悪魔のカードでした。

私が持ってるデッキの悪魔のカードはtemptationになっています。

和訳だと誘惑になります。

すなわち、魅力的だということ。

買い物を占って悪魔のカードが出たら、私は迷わず買いますね!!

これは普通のライダーウエイト版タロットの代表的な絵柄が出ても、そのように解釈してきました。

人目を釘付けにしてしまうほど、魅力的。

悪魔のカードも悪い意味だけではありません。

絵柄が苦手なら可愛らしいタロットカードも、最近は色々とありますよ。


私が使っているのはこちら。

TAROT OF THE OLD PATH です。

パッケージの世界の絵柄に惹かれて買いました。

水彩画でなんて美しいのだろうと!

魅了されてしまいましたドキドキ

このデッキについてはまた別の記事でUPします。