友人からは鑑定料は頂いていませが… | Marthaのオラクルログ

Marthaのオラクルログ

オラクルカードの備忘録としてブログをつけ始めました。

先日、以前勤めていた会社の先輩に相談事を持ちかけられました。

相談されたことをタロットとオラクルカードで占ってみました。

占った数日後、占いが当たったから新しいデッキをプレゼントするので書店に行こうという流れになりました。

最近増えたオラクルカードは、ほぼこの先輩からのプレゼントですプレゼント

ちょうど、三省堂有楽町店で世界のトランプ&タロットカードフェアをしていたので向かいました。

すでにこのフェアに母と行って、ハーモニアスタロットカードを購入していたので、書籍をプレゼントしてもらおうかな?と考えていました。


この本を手に取って、懐かしいデッキや素敵だなあラブラブと思うデッキを手にしていたら、

「沼ってるでしょ。それ全部買ってあげるよ。

その代わり、今後も占いよろしくね!」と私が触っていた全てのデッキと本をレジに持って行った先輩。

袋に入ったタロットを渡されました。

金額を見ていなかったので、今日計算したら…

フレンチのいいコース食べられるじゃないのガーン

いっぺんにデッキが増えました。

占いだけではなくて、お返しにご飯でもご馳走しようと考え中もぐもぐ


デッキを変えても、占い結果が変わるわけではないのだけれどね。

ただ、絵柄を眺めるだけでも楽しいのは私だけでしょうか?

開封の儀はまた今度UPしますウインク



アリスのタロットは初版のものを持っていましたが、私が1人暮らししている間に私の部屋は弟の部屋となり、いくつかあったタロットカードは捨てられていましたショボーン

そして、ン10年振りに戻って来ました。

サイズが小さくなり、缶入りというところが変わりましたね。