買い物をタロットで占った | Marthaのオラクルログ

Marthaのオラクルログ

オラクルカードの備忘録としてブログをつけ始めました。

試着してみたいネックレスがあって、近隣のデパートへ電話携帯

同じブランドだけれど、パールなので色味が比べられるようにAデパートとBデパートでそれぞれ1点在庫ありだったので、取り置きしてもらいました。

Bデパートでは同じネックレスでも色味で個体差があるので、お急ぎでなければ他店から取り寄せますとのことだった。

とりあえず、1点ずつ見て似合ったら購入しようとした。 

Aデパートで試着するもなんか似合わない。

今回は見送りか…と思いつつ、Bデパートへ。

同じデザインなのにさっきと全然違う。

好みのピンク系パールでした。

うん!!これなら買ってもいいなビックリマーク

そう思えました。

ただ、接客してくれた店員さんから、「今日は担当もいませんし、もう1点関西から取り寄せているのもあるので…そちらをご覧頂いてからのほうがいいと思いますよ」とのことだった。

まあ、そうするかな…と思い、場所を移動してお茶へコーヒー

母も私も同じ意見で「ここのデパートのパールで即決してもいいと思うのよね。宝石はご縁だから」と。

まあ、一応、占いして決めようかなと思い、かき氷を食べる母の前でタロット占いをしてみた。

(移動先ではアプリで占っています)


出たのは皇帝の逆位置

頑なな態度はNG

買っちゃダメということね。

んー、なんでだろう。


未来を出したら月のカード正位置



ロマンチックという意味もあるけれど、わからない。不安を意味するカードではあるけれど、金銭的な不安はないし…。


ひとまず、タロットの言う通り、この日は見送ることにした。ただ、Bデパートの気に入ったパールには試着したことがわかるように付箋を値札に貼っておいてもらうことにした。


翌日、入荷連絡があり、母と再度お出かけ足あと

トレーに並べられたネックレスは照りがピカピカだった。

私「こっちのほうが、輝いていない?」

母「試着してみないとこればかりはね」

私が綺麗と思ったのは関西から遥々やってきたネックレスだった。

先日気に入ったパールを合わせるも、なんかボヤけてみえる。先日と印象が違う。

本当に先日のパールなのかと疑うばかりあせる

これには母も驚いていた。

新しく入荷したという青み系パールを試着すると、胸元がきゅっと引き締まったアップ

あら、こっちのパールのほうが似合っている。

2つを見比べていると、担当さんではない方が

「お洋服は普段どんな色が多いですか」と。

黒、紺、ベージュ…と答えると、それなら青み系パールがオススメです。

どっちも綺麗ですが、照りのいいものはこちら、と青み系パール推し。

私もそう思いました。

無事購入し、帰宅途中に母とタロットの結果について話していました。

私「月のカードの意味は、輝きを意味していたんじゃないかな?だから即決するなと出たんじゃないかと」

母「そうみたいだね。タロットは当たるわね〜」

月の解釈があの時は全くわかりませんでしたが、

輝きを意味していたんだと思います。

月光ということか。

確かに濃い闇に浮かぶ満月みたいな輝きでした。


初めてのTASAKI,

エッジーなものが欲しかったので、デインジャーネオのネックレスを買ってきました。


お買い物をする時もタロットはアドバイスをくれます。

皆さんも買い物に迷ったらやってみてください。

オススメですニコニコ