成功に必須の良縁を得るには、人格価値×絶対価値×存在価値 | 肉球ぷにぷに

肉球ぷにぷに

「ハッ」としたり「ニヤリ」とした情報をお届け

縁を育む
http://updim.com/value

 

自分より賢き者を近づける術知りたる者、ここに眠る。

 鉄鋼王アンドリュー・カーネギーの墓碑に刻まれた言葉

―――

それにつけても思うのは、門地も学歴もなかった私を、

よく拾い上げ、恐ろしい危機から救い出してくれた、

いくたりかの恩人のことである。

終始ヘマばかりやり、気も変われば、

くじけそうになった私を助けて、

今日まで押し上げてくれた、よき協力者のことである。

私はいま感謝の念をひとしお深くするとともに、

わが身の幸せをつくづく感じている。

山岡孫吉(ヤンマー創業者)



いつもありがとうございます。
黒川哲夫&マルスです。


今回お伝えしたいのは、「御縁」の話。

全ての富は、人を通じて運ばれてくる。

だから、御縁なくして成功はない。

会社員の人も、自営業の人も、
独立したい人も、副業したいひとも、全ての人に役立つと思う。

20分ほどの音声なので、ぜひ聞いてみて欲しい。


http://mallow-ex.jp/Lk0/1t1531


※ 本当は、まず音声を聞いて欲しい。

※ でも、時間が取れないならば、
※ まとめから入ってもらっても構わない。

※ ただ、最後の「学びを活かす」だけは確実に実行して欲しい。


■----------------------------- --------
|1人で成功した人はいない
■----------------------------- --------

成功者には優秀な人が多い。
だが、優秀だから成功したというわけではない。

成功するためには、協力者が必要。
お客様だったり、取引先だったり、仲間だったりと

協力にはいろんな形があるけれど、
1人で成功するということはない。

自分の魅力を高めるのは必要だけれど、
どんな縁を持つか、誰と仕事するか、誰から学ぶかのほうが大事。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

一度は成功したのに、その後下降線を辿ったり、
転落してしてしまう原因のほとんどは「悪縁」。

人格が低かったり、売上至上主義な人間と付き合ってしまうと、
悪い流れにのってしまう。

縁の根本は、親・家族。
良い家族に囲まれて育てばそれだけで成功しやすい。

だが、良い家族に恵まれないとうまくいかないかといえば、
そんなこともない。

良い協力者との縁や、良いメンターと縁をすることで、
良い環境に身をおくことはできる。

良い縁にはとにかくこだわって欲しい。
一流、超一流の人と会うのはとても重要。

だが、縁を育むときには、
その人の周り人間がした評価価値で決めてはいけない。
ビッグネームだというだけで一流とは限らない。

一流かどうかは、

「人格価値」「絶対価値」「存在価値」で判断する。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

人格価値は、その人の心がキレイかどうか。
絶対価値は、その人の持つ能力や、出した結果。
存在価値は、その人が存在することで、 周りにどんな価値を提供しているか。

この3つから
その人と縁するかどうかを判断して欲しい。

超一流の人は、全員苦労している。

そして、超一流の人は協力者の力を借りている。
わかりやすく言えば、イチローのような人。

人は、困難・ダークサイドがあって苦労すると初めて、
自分の至らなさに気づき、真剣になり、

自分の人生を変えなければいけないと思う。

そういうきっかけを与えてくれるのが「縁」。


■----------------------------- --------
|縁を作るには因がいる
■----------------------------- --------

良縁は、黙っていてもできない。
良縁ができる原因が必要。

そのためには、自分の内側に燃える情熱が必要。
情熱や信念を持っていない人に良縁は訪れない。

一流の人間との縁は大切だが、
それよりもまず取り組んで欲しいのは、

自分よりすごい人ではなく、
自分が価値を提供できる目の前の人間を、
心の底から丁寧に救ってあげること。

とにかく、応援する、愛する、与える、大事にしてあげる。
そうすることで、初めて良い縁ができる。

心の綺麗な人が困っていたら、
粘り強くその人の幸せを考えて願い続ける。
そして、どんな形でもいいから、 相手のために率先して価値を提供する。

人を励ます、助けるという気持ちで、人と接する。

誰もがみんな、悩みを抱えている。
あなたが助けられる部分が必ずある。

それは、部分的な解決に過ぎないかもしれない。
だが、必ず役立てる部分がある。

連絡先を交換したなら、必ず自分から先に連絡していく。
相手の行動を待たない。

そうやって、粘り強く縁を作っていった時に奇跡が起きる。
そして、チャンスが生まれたら、率先して頑張る。

全てがうまくいかないかもしれない。
でも、諦めずに頑張り続ける。

そうやって、人の役に立つ行動を続けることで、
良縁を作ることができるんだ。

人生は縁によってしか変わらない。

良いメンターに巡りあえていないなら、
黒川哲夫をメンターにして欲しい。

一流のもとには、一流になりたい人が集まる。

だから、

毎日の生活の中で、良い縁を作り、
一流の人と縁することを常に考えて欲しい。


■----------------------------- --------
|まとめ
■----------------------------- --------

成功するには、良縁が必要。

良縁を作るには、常に他人の役に立つことを考えて、
価値を提供し続ける。

そして、日々の生活の中で、
一流の人と縁を作ることを常に意識する。


■----------------------------- --------
|学びを活かす
■----------------------------- --------

今回は縁の話。
成功するために必要なことはたくさんある。

知識、スキル、資金、アイデア。
だが、実は一番重要なのは縁。
^^^^^^^^^^^^^

なぜなら、どれほど素晴らしい価値を持っていても、
提供するお客様が居なければ、

成果は生まれないし、収入にもつながらない。
だから、縁には常にこだわる。

ぜひ、この音声を聞いて、まとめを読んでくれたら、
臆病にならずに、他人と積極的に縁を育んで欲しい。


1.困っている人がいたら、出し惜しみなく価値を提供する
2.人格価値、絶対価値、存在価値が高い人とは積極的に会う。


この二つを、常に意識して欲しい。



■ 追伸

あなたは、縁の重要性を本当に理解しているだろうか?

縁の力はビジネスに大きな影響を及ぼす!
と、思っているとしたら、残念ながらまだ足りない。

「全て、縁だ!」
^^^^^^^^

頑張って勉強して学ぶことは尊い、
努力して何かを成し遂げることも素晴らしい。

が、一番大事なのは縁だ。

お客様が居なければ、商品は売れない。

当然収入は得られない。

取引先などの協力者がいなければビジネスは継続できない。

一人では何もできない。

ネットビジネスだって、サーバ運営業者や、

役立つソフトを作ってくれた人がいる。

そういう人や、その人達が作ってくれた商品、 サービスを利用せずに
ビジネスを続けることはできないはずだ。

人が生きる以上、たくさんの縁に頼っている。
頼ることは決して恥じゃない。

人に迷惑をかけちゃいけないと言われすぎて、
他人を頼れない人がたくさんいる。

だから、「人を頼るべき」だと言いたい。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^

このメールを読んでくれているということも間違いなく縁です。

なので、遠慮無く頼って下さい。

特に黒川さんと繋がりたい人は、僕と繋がってください。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

そのままきちんと黒川さんに報告します!

http://mallow-ex.jp/Lk0/2t1531

ご連絡お待ちしていますm(__)m



by黒川哲夫より


久々、合宿やります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! !!!
^^^^^^^^^

4月16日、17日開催、10名限定です!


クライアント様からの1回のチャージ50万円以上をしたい方は来 てください!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ ^^^^^^

→ http://mallow-ex.jp/Lk0/3t1531

 

 


=---=---=---=---=---=---
発行者:マルス
 通勤大学:http://updim.com/atudai
 Youtubeツール:http://updim.com/ayoutb
 マンガブログ:http://updim.com/abaku
 FaceBook:http://updim.com/afb
職業

 通勤ワーカー、漫画ソムリエ、ITコンサルタント
=---=---=---=---=---=---