【集中と選択】等身大の戦略戦術に集中し他は100%無視 | 肉球ぷにぷに

肉球ぷにぷに

「ハッ」としたり「ニヤリ」とした情報をお届け

選択と集中

http://updim.com/choice

 

身分不相応の生活をする者は、ぼろが出る。
ゲーテ

―――

大器は晩成す
※ 大きな器がなかなか出来上がらない事と同じように
「偉大な人物ほど徐々に大成するため、 世に出るまで時間がかかる」
老子

※ 私、マルスのメンターである黒川哲夫さんとコラボして、
黒川さんが語る成幸の教えお伝えしていきます。(^^)

 


いつもありがとうございます。
黒川哲夫&マルスです。


今回お伝えしたいのは、「身の丈」についての話。

誰でも、大きな成功を短期間に得たいと思うもの。

でも、自分のレベルが低い状態で、
短期的に急激な成功を求めれば色々な歪みが生まれてしまう。

一か八かのギャンブルではなく、
安定して継続的に成長したいと考える人は必聴の話。

※6分程度の短い話で、すぐに聞けるから是非聞いて欲しい。

http://mallow-ex.jp/Lk0/1t1541


※ 本当は、まず音声を聞いて欲しい。

※ でも、時間が取れないならば、
※ まとめから入ってもらっても構わない。

※ ただ、最後の「学びを活かす」だけは確実に実行して欲しい。


■----------------------------- --------
|身の丈を超えた成長をしない
■----------------------------- --------

人は、比較してしまう生き物。

すごい人、すごい成果を見れば、
自分も成功したいと思う。

だが、成功したNo1の人たちは、
尋常じゃない努力をしている。

仕事でも、勉強でも、
時には本当に他人の数十倍の努力をしている。

だから、成功者と自分を比較しても状況が違う。

成功している先輩を参考にさせてもらって、
素直に実行することはすばらしい。

だが、自分に合ったやり方で、
自分自身の道を歩むことが重要。

今の自分の身の丈を超える急激な成長は危険。


■----------------------------- --------
|身の丈を超えた成長を目指すと
■----------------------------- --------

普段運動しない人間が急激にハードな運動をすると、
極度の筋肉痛になり、2,3日動けなくなる。

ビジネスも同じで、
身の丈を超えた急成長を目指すと、

あちこちにヒビが入り、倒産の危機が起きる。

危機は、人的問題や経済的問題など、
ありとあらゆるところに起きる。

客数も同じ、
いきなり100人のお客様が入ったら、
慣れていなかったらパンクする。

だから、最初は1人。
そして、1人ずつ増やしていく。

他人と比較して動くのではなく、
昨日の自分と比較する。

自分の技術・能力を正しく把握して、
昨日の自分よりも今日の自分と、一歩一歩成長していく。

他人と比較したり、振り回されたりしないようにする。


■----------------------------- --------
|じゃあ、どうすればいいか
■----------------------------- --------

身の丈を超えた急激な成長を目指すとヒビが入るが、
身の丈を超えた挑戦、気持ちは大切。

大きな夢を描き、
それに向かって進んでいく気持ちは絶対に必要。

身の丈を超えた成長を目指さないというのは、
決して、大きな夢を描かないということではない。

大きな夢を描いたら、急激な成長で実現するのではなく、
長期計画で成長していって叶えるということ。

そのためには、
周りの人、1人1人に対して、愛、思いやりを大切にして接する。

そうして地道に「器」を広げていけば、
必ず、成功、勝利が訪れる。

一番重要なのは、長期継続的に、
自分の自己啓発や学習を怠らずに着実に進めること。


■----------------------------- --------
|まとめ
■----------------------------- --------

自分の器を超える大きな夢を描くのは良い。
大きな夢は持たなくてはいけない。

だが、器が整っていない状態短期的に叶えようとすると、
至る所にヒビが入る。

だから、自分磨きを着実にやって、
夢は長期プランで焦らずに叶える


■----------------------------- --------
|学びを活かす
■----------------------------- --------

「100億円欲しい」
と思っても、今の器がそれより小さければ、
急に叶えるのは難しい。

無理やりクリアしようとすれば、あちこちに問題が起きる。

だが、「100億円欲しい」 と考えるなということでは決して無い。

大きな、欲望、夢を持ち、
現状の自分の状態を正しく把握し、
そのギャップを、着実に埋めていって欲しい。

だから、この音声を聞いたら、
自分が叶えたい夢と、今の自分の状態を見つめ、

夢実現のために、
やるべきことを洗い出してみて欲しい。

そして、日々の生活でそのギャップを少しずつ埋めていこう!

そして、

これはいつも黒川さんが口酸っぱく言っていることで

今の自分にできる等身大の戦略戦術が明確に決まったら、
それ以外のことは、100%無視をして、 それを完全完璧に完遂できているか。

100%必着しているかどうか、今一度、胸に問うてみてほしい・


■ 追伸

長期戦略での成幸をめざすなら、
大事になってくるのは、

日常の毎日をどう過ごすか。

きっとあなたは毎日忙しく過ごしていると思う。
会社から帰ってきたらヘトヘトかもしれない。

そこで、ビールを飲んでテレビを見るのも選択だし、
長期視点で自分の成長のために勉強するのも選択。

でも、長期視点で何をすればいいのか、
自分できちんと理解するのは実は難しい。

やりたいことはわかっても、 やるべきことにしっかり落とすのは難しい。

そういう時は、他人を頼るべきだ。

身近に信頼して相談できる相手がいれば聞くべきだ。

でも、よい相談相手がいないなら、私を頼ってほしい。

私は絶対にあなたの夢を否定しない。笑わない。

だから、連絡して欲しい。
一緒に戦略を練りましょう!

特に今回は、無視の仕方、を具体的にアドバイスします。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

http://mallow-ex.jp/Lk0/2t1541

失敗している人は、共通点があります。

1。無視ができていない
2。1つに絞れていない
3。時間がないのに貪っている
4。余計なことをしている
5。自分の才能に特化していない
6。無料提供をしていない
7。ここだけはすごい!という1つを徹底して磨いてない

だから大事なのは、
あなたの才能以外のことは、無視することです!

成幸していない人は、無視が下手な人が多いです。

日々、注意散漫になってしまっていませんか?

行動計画は、きっちりと把握できていますか?

これができていないと、ほとんどの人が失敗します。

そして、それはなかなか気付けないので
怖いんです。

だから、一緒にあなたの無視するべきものと
無視してはいけないものを考えませんか?

http://mallow-ex.jp/Lk0/3t1541


by黒川哲夫より


久々、合宿やります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! !!!
^^^^^^^^^

4月16日、17日開催、10名限定です!


具体的なコピーライティングの仕事案件が欲しい方は来てください
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

→ http://mallow-ex.jp/Lk0/4t1541

=---=---=---=---=---=---
発行者:マルス
 通勤大学:http://updim.com/atudai
 Youtubeツール:http://updim.com/ayoutb
 マンガブログ:http://updim.com/abaku
 FaceBook:http://updim.com/afb
職業

 通勤ワーカー、漫画ソムリエ、ITコンサルタント
=---=---=---=---=---=---