成功者のリアル | 肉球ぷにぷに

肉球ぷにぷに

「ハッ」としたり「ニヤリ」とした情報をお届け

アウトプット

良いこと、悪いこと、両方に感謝ができる感謝の多い人は、必ず成功するー
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

感謝の多い人って、必ず成功するんだよ。

でも、いいことがあったら感謝するでは、普通なんです。

いいことなんてめったにないから、感謝が少なくなっちゃうんです。

それよりも、イヤなことにも感謝する。

自分が失敗したときは、

「あ、こういうことをすると、失敗するということがわかった」

なんです。

人に騙されたときは、

「ああいう人に騙されたんだ」と

恨むよりも、騙されたおかげで、

「世の中にああいう人がいることがわかった。もっと出世してから騙されたら、膨大なお金をとられてた」

ってイヤなことにも感謝する。

だから、良いこと、悪いこと、両方に感謝できる人間になると運がもっと良くなるんです。

by斎藤一人


・・


深い思いやりから出る「感謝のことば」をふりまきながら日々を過ごす――
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

これが、友をつくり、人を動かす妙諦である

byデールカーネギー


・・


人生に迷ったときは、難しい方、困難な方を取れ。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

これ、基本だ。その方が同じ時間を過ごしても得られる物が多い。

なるべく早くに多くの知識と経験を手に入れた方が、人生が鮮やかに彩る。

選択肢は常に難しく、苦しい方だ。

GACKT





いつもありがとうございます。
マルスです。





今回、紹介するのは、
前回届けた弟子向けのメッセージの続き。

前回は、

「成功するとはどういうことなのか?」
「何を意識しなければいけないのか?」

というところに焦点が当てられていたが、

今回は、実際に成功した人のリアルと、
弟子に目指して欲しい本当の成幸について語っている。


https://www.youtube.com/watch?v=OekpStB9grQ


※ 本当は、まず音声を聞いて欲しい。
※ でも、時間が取れないならば、
※ まとめから入ってもらっても構わない。
※ ただ、最後の「学びを活かす」だけは確実に実行して欲しい。


■-------------------------------------
|成功者のリアル
■-------------------------------------

世の中には、大金を手に入れた成功者と呼ばれる人が
たくさんいる。

大金を手にすれば欲しいものが買える。
だが、だからといって幸せとは限らない。

不幸な成功者がたくさんいるんだ。

成功者と呼ばれている人のほとんどは、
1日16時間働くなど、
長時間労働している人ばかり。

たくさんの時間を投下するから、
たくさんの商品を作り、
たくさん売ることができる。

だからその分、他の人よりも多くのお金を手にしている。

でも、多くの成功者は、
成功が長続きしない。

それは、無理して長時間労働して、
忙しい状態を続けた結果、歪みが出てくるから。

忙しく、長時間働けば、肉体に負荷がかかる。
肉体に負荷がかかれば心に余裕が持てなくなる。

続ければ続けるほど、歪みは大きくなっていき、
どこかでうまく行かなくなる。

一生懸命行動した結果、不幸な現実を引き起こしてしまう。

それを、たくさんの成功者と実際に会い、
熟知しているから、

黒川哲夫は、あえてノマドワーカーとして、
働き過ぎない現在のポジションをとっている。

黒川哲夫は、もともと科学合理的な人間で、
数字に表れることや、科学的に証明できることを重視してきた。

だが、長期継続的な真の成幸者を
とことん研究し尽くした結果、

「運しか語らない」
^^^^^^^^^^

ということがわかった。

松下幸之助さんも
斎藤一人さんも、
本田健さんも、

成功した理由は運だと語る。

だから、真の成幸者になるには

「運を磨く」ということが最重要事項なんだ。


■-------------------------------------
|小室哲哉さんに学ぶ
■-------------------------------------

小室哲哉さんを知っているだろうか?
音楽プロデューサーとして一世を風靡し、
出す曲、出す曲、全てをヒットさせた。

全盛期の資産は100億円に昇るという。

生涯収入の平均が2~3億円。
その何十倍もの金額をわずか数年で稼いだ。

100億円は、
毎年1億円、毎月1000万円使っても、
死ぬまでお金がなくならない金額

毎月1000万円使う生活が想像できるだろうか?

だが、小室さんは、
資産100億円から、負債10億まで転落してしまう。
プラス100億を、マイナス10億まで一気に減らしてしまったんだ。

小室さんには才能があった。
時流も掴み、当時流行っていた要素を絶妙に組み込んで

「ディスコ × カラオケ ÷ 2」という
ヒットの法則を編み出した。

その結果が資産100億だ。

だが、時代は常に変わっていく。
だから、ニーズを常にキャッチする必要があり、
やり方は時代に合わせて変えていかなければいけない。

だが、小室さんは時代に合わせて変化することが出来ず、
巨大な資産を使い果たしてマイナスまで落ち込んでしまった。


なぜか?


小室さんは、運ではなく才能で勝負していた。

超多忙な生活をずっと続け、
7年間、ひたすら曲を作り続けた。

働きまくって成功すると、肉体的な疲れで余裕がなくなり、
余裕がなくなることで、言葉遣いや態度が悪くなる。

結果、人間性・人格が下がっていった。
そして、自分を癒すために消費に走ってしまった。

また、成功すると、
何とかしてお金を奪おうとする悪縁がたくさん寄ってくる、
耳障りの良い言葉で近づく彼らを受け入れてしまった。


運で一番大事なのは「人との縁」。

富は必ず人からやって来るので、
縁が悪くなれば富も失われていく。

小室さんの場合は、AVEXの松浦さんという、
最大の良縁を切ってしまった。

小室さんには、才能も運もあった。
だから、成功した。

だが運は、育まずに使い続ければ失われていく。

松浦さんとの良縁を絶ち、
お金目当てのYESマンとの悪縁を受けれてしまったから
小室さんは休息に転落してしまったのだ。

長期継続的な成幸には、確実に運が必要。

だから、一番重要なのは「運」。

それを、表しているのが
小室さんの成功と転落だ。


■-------------------------------------
|我々が目指す成幸
■-------------------------------------

我々が目指すのは、短期的な成功ではなく、
長期継続的な成幸。

だから、運を磨かなくちゃいけない。

島田紳助さんのX理論、Y理論でも語られているように、
成功するには、自分の能力と時流を掛けあわせて考えなければいけない。

やり方は時流で変わる。

でも、運は変わらない。

才能に走るとトラブルが起きる、だが運に走るとうまくいく。
だから、運にフォーカスする。

我々は、成功者ではなく、価値の高い人間を目指さす。

そのためには、来たものすべてを
ありがとうございますと言って感謝して受け取る。

この世に起きることは全て必然であり、
不幸に見える出来事も、より大きなトラブルを避けるために
ブレーキを踏ませてくれているのであり、感謝しなくちゃいけない。


そして、頂いた富は人の幸せのために使う。

お金は限られてものではなく、どこにでもある。
運があれば、いくらでも集めることができる。

だから、執着せずに人の幸せのために使う。
そうすれば、与えたよりも、より大きくなって返ってくる。

これは、妙法。
理由は分からなくても、確実に大きくなって戻ってくる。

だから、求めて損をする。
そこまでやらなくていいってほどやってみる。
有料レベルのものを無料でプレゼントしてみる。

他人の幸せのために自分を犠牲にする。
損して得取る。

そうやって、感謝を集めて運を磨く。


そして、生涯現役。
成幸するには、価値の高い人間にならなければいけない。

価値の高い人間は、他人様に価値を提供し続けなければいけない。

だから、引退はない。一生現役。

50歳までにがむしゃらに働いて稼いだら、
あとは引退して働かないのはだめ。

一生、価値を提供して、人のために役立っていく。

長期的な成功を目指すから、
短期的にあくせく働かなくても良い。

焦らなくていい、比較する必要もない
でも価値の提供を継続する。


運は全ての幸せを引き寄せる動力。

長期継続的に成幸するために、運にフォーカスして、
究極のレバレッジを仕掛け、
天の創造的作用によって、成幸させていただくんだ。


■-------------------------------------
|まとめ
■-------------------------------------

1.生涯現役、生涯価値提供

2.短期的成功者ではなく、価値のある人間になる

3.富は人が運んできてくださるもの。人の幸せのために使おう


■-------------------------------------
|学びを活かす
■-------------------------------------

今回の話で一番重要なのは、

「運を磨く」ということ。

そして、運を磨くために価値提供の習慣をつけて欲しい。

勉強することは良いこと、
絶対にやったほうがいい。

だけど、その結果を自分で使うだけじゃ不十分。
必ず、他人に提供して欲しい。

方法はなんでもいい。

直接話してもいいし、ブログの記事にしてもいい。
メルマガで書いてもいいし、Youtubeの動画にしてもいい。

とにかく、学んだことをアウトプットして
他人に提供して欲しい。

そして、インプットの意識を転換して欲しい。

勉強して自分が知識を得るのはゴールじゃない。
得た知識を人に提供するところまでやらなくちゃいけない。

新しい知識、ノウハウを手に入れたら、
それで終わらない。

それを他人に提供するところまでやる。

これを続ければ、あなたの脳みそは自然と
アウトプットすることを探すようになる。

そして、価値の提供を続ければ、
自分が与えた以上の価値になって返ってくる。


もしあなたが、アウトプットの場を持っていないなら
ぜひ作って欲しい。

今なにもないならば、まずはブログがおすすめだ。
最初はアメブロなどの無料ブログでもいい。

すぐにはアクセスが集まらないかもしれない。
だが、そんなことは気にしなくていい。

ネットに載せておけば、世界中の人が
あなたの載せた情報を見つけることができるようになる。

富は他人からもたらされる。
長期的な成幸には、人に価値を提供することが必須だ。

ここまで読んでくれたなら、
絶対に価値提供の習慣を持って欲しい。