ニトリで買ったソファーがようやく届きました照れ



昨日ニトリから配送時間の連絡があった時に、古いソファーは引き取ってもらえるんですよね?(レシートに広東語でそれらしい事が書いてあった)と確認すると、配送業者ではなくニトリのスタッフが配送して組み立てるので、古い家具の引き取りはしていませんとの返事でしたショボーンそれから1時間ほど経って、先程とは別のスタッフの方から、古いソファーを引き取って欲しいと聞きましたと連絡がありましたびっくりなんて素晴らしい日本式サービスおねがい可能ならば引き取って欲しいと伝えると、明日が配送日なので今からニトリに来て200ドル(約3900円)支払ってもらえれば引き取るとのことでした。幸い家の近くに粗大ごみ置き場がある(これから香港でもお金がかかるようになりますが今は無料)ので、お断りしました。が、この選択で苦労することに驚き


粗大ごみ置き場が開く時間を待って、ソファーを出そうとしたら、まさかのドアに引っ掛かってソファーが出せないというハプニングガーンどうやって入れたの、このソファー。入ったのに出せないなんてプンプン脚を抜いたら通りそうなのに、頑丈でビクともしない。どう頑張っても家から出せないソファー。夫がもうドア外そう(玄関の)と言ってドアを外し、格闘しているところにニトリ到着ネガティブニトリのスタッフの方にも手伝ってもらって、そこが外れたらなんとかなると言われた場所をニトリのスタッフと夫が色々いじってみるもビクともしない驚き頑丈過ぎて苛立つほど無気力

30分位一緒に格闘してくれたけど無理でしたショボーン


ニトリが帰ったあとも玄関開けたまま格闘していると隣の家(上の階の人がどうにもならないので先週引越した)から出てきた管理会社の若いイケメンインド人お兄さんが、引越すの?と声をかけてきました。ソファーを出そうとしてるだけと答え、ついでにこれ見て!と我が家の2年間放置されたままの天井を見てもらいました。


ついでに玄関の壁(ボロボロに剥がれてる)、玄関の床(一部が浮いている)を見せるとオーマイガーと言いながら、他に問題は?と聞かれたので、上の階のトイレの水漏れが原因と思われる場所全てを見てもらい、写真を撮ってもらいました。お兄さん曰く、既に4通の警告を出し、警察、消防、政府関係者にも来てもらってるけど、全く話にならない。だから、今は彼女の子供にコンタクトを取っているとのことでしたショボーン

お兄さんが帰ったあとはまたソファーと格闘。夫がニトリのスタッフからアドバイスされた箇所の反対側の革を切ると、夫があったよ!これだよ!とネジを発見おねがいようやく脚が外れ玄関を通れましたチュー頑丈過ぎて。。。大変でした。まさかあんなに頑丈なソファーだったとはチーン

☝粗大ごみ置き場で逆さまになった我が家のソファー。21年間、オーナーが使った期間も合わせると23年間、お疲れ様。

ソファーとの格闘でぐったり疲れてしまいました絶望少し走りに行こうと思ってたけど、行く気がしない凝視