今日のお弁当。

炒飯を作りましたが、サンドウィッチになった今日のお弁当。
朝食にも炒飯を食べたいと言うので、炒飯を朝食に出しました。一口食べた息子が、今日の炒飯、味濃くない?と聞いてきました。私が味見した時は塩っぱいとは思わなかったのですが、息子からチキン食べてみてと言われ、ササミを食べたら塩っぱいガーン普段は茹でたササミで炒飯を作っているのですが、ササミで鶏ハム作っていたのでそれを使ったのが原因でしたショボーン大失敗えーん
学校の近くで買ったら?と勧めたけど、買いに行ってる時間が無いと言うので、家に3枚残っていた食パンで、クリームチーズとブルーベリージャムでサンドウィッチにして持たせましたニヤリ私のお気に入りのローカルスーパー(時々掘り出し物がある)で、先日、キリの6個入りクリームチーズを破格(約350円)で見つけて冷蔵庫で大事に保存していたのでしたニヤリ
普段は高い(約750円)から買わないけど、個包装で使い切りサイズは便利ですね。

昨日は夫が休みだったので、夫と一緒にニトリまでソファーの下見に行ってきました照れ家にあるソファーはオーナーの所有物で、香港に来た時からずっと使っています。息子が小さい頃はソファーの上で飛び跳ねたりもしていて、その衝撃にもずっと耐えてきたソファーが限界を迎え数年が経過しました。オーナーと交渉したり、私達なりに色々と工夫したけどもう無理。極狭アパートの我が家に置ける小さいサイズのソファーで、ソファー下に収納ができるコトが絶対条件。この家から出る時はソファーを置いていかなければいけないので、高いものは要らないけど、座り心地は悪くないものが良い。この条件で探すこと数年。ようやく、ニトリで良さそうなソファーを見つけました爆笑旧正月前に息子とニトリに行って2つ目星をつけていたので、昨日は夫が自分の目で確認。目星をつけた内の一つを購入しましたチュー届くのは来月末。ようやくソファーのストレスから解放される爆笑今のソファーよりも少し小さくなるので、少しは家の中もスッキリ見えるかな。