今日のお弁当。

明日からフィリピンなので1週間お弁当は無し。そのままイースターホリデーに入るので、しばらくお弁当はお休みですチュー

昨日、息子に頼まれた お菓子を買いに行ったのに、どこも売り切れショボーン他に候補を聞いていなかったので、また今日探しに行ってきます。のんびりしているのは彼の個性ではあるけれど、全てがギリギリなのよねえー


前に少し書きましたが、息子の学年にとてつもないお金持ちの中国人の子がいます。 

なんと、彼も息子と同じくフィリピンでしたびっくり全身ブランドで固めて来ないで欲しいえー特にグループ行動で狙われるような服装はしないで欲しいショボーンそれを息子に言うと、多分、ブランドしか持ってないと思う。普通の服を着てるの見たことないし、学校に履いて来てる靴もヴィトンだよ。とびっくり好きな人には申し訳ないけれど、私は全くブランド品に興味がないので、正直、何が良いのか全然分かりませんがえー学校にヴィトンって。。。何かすごいわ。こういう全身をハイブランドで固めている人、中国人のお金持ちに多い印象です。

息子の友達には香港人のお金持ちの子もいるけれど、彼らはそんな感じではないんですよね。私の個人的な印象ですが、香港人のお金持ちは分かりやすく全身をハイブランドできめている人は少ない気がします。少なくとも息子の友達家族にはいません。心の余裕は感じますが。上手く表現できないけれど、ガツガツしてない感じ。


明日は3時半起き。そして、そんな日に限ってバイトの日えートラブルに巻き込まれることなく元気に帰ってきますようにニコニコ