昨日のおやつ。

砂糖の代わりに日本で買ってきたデーツシロップを使いましたウインク

昨晩、教会 のクリスマスパーティーに参加した息子。

香港人の友達はファミリーディナーがあって(冬至は香港人にとって大事な日)参加できなかったようですが、ピザを食べたり、プレゼント交換したりして楽しかったようです照れ息子がもらったプレゼント。

怪しい日本語が書かれたカップ。このカップ1リットル入ります笑い泣き
インスタントラーメン食べる時、このカップに入れてあげようと思いますチューインスタントラーメン買ってこようてへぺろ

先週は夫の会社でクリスマスパーティーがあり、プレゼント交換で夫がもらったプレゼント。

ハンドウォーマーニコニコ使わないかなと思っていたけど、ここ数日冷え込んでいるので使ってみると、なかなかこれが暖かいラブしかも意外と暖かい状態が長時間続きます。予報では来週からまた暖かくなるようですが、あまりの寒さにヒーターも出しました凝視

もうクリスマスですね照れ昨日、マーケットでローズマリーを見つけたので、クリスマスディナー(うちは25日に)はローストチキンの予定チュー日本で生まれ育った私はやっぱりクリスマスはチキンが食べたいよだれ日本人はクリスマスにチキン(ケンタッキー)を食べるというのは結構有名らしく、息子は12月になると学校で必ず、友達からクリスマスはケンタッキー食べるの?と毎年聞かれるらしい笑い泣きうちはケンタッキーは食べないけど、チキンレッグは毎年食べます爆笑私の実家は、ケンタッキーではなく、母方の祖母が揚げたチキンレッグでした。母は自分の実家で働いていたので、仕事帰りにもらってくるというのが恒例でした。だからか、私も未だにクリスマスは必ずチキンレッグを用意してしまいますにっこりローストチキンと何にしようかな。