とらぶる・うぃんどうず OSたんファンブック OSたんフィギュア① | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

休日出勤はせずに済みました。ヤッター。

 

 

さて、今日レビューするのはこちら。

とらぶる・うぃんどうず OSたんファンブック OSたんフィギュア」です。

2005年7月に宙出版(おおぞらしゅっぱん)から発売されました。

価格は2,100円(税抜)。

スペシャル付録としてOSたんフィギュアが3体付いています。

 

OSたんはふたば☆ちゃんねるという画像掲示板から生まれたOS擬人化キャラクターとのこと。

 

多分駿河屋あたりで買ったと思うんですけど、記憶にない…。

冊子はなくて、付録だけ購入したようです。

 

 

裏返しにすると、こんなふうにウィンドウズのロゴマークからフィギュアを見ることができます。

 

 

開くとこんな感じ。

付録フィギュアは3体とのことでしたが、別売りの2Kたんも入っていました!

自分で買ったのか、セット売りされていたものを買ったのか分からんヽ(^o^)丿

 

 

イラストは核あき氏。かわわ~。

このなかで一番左のいぬてぃだけは今回のフィギュアメンバーに入っていませんね。

 

 

95たん

今回照明に自撮りライトを使ったせいか、写真が全体的に赤っぽくなってしまいました…。

色調補正してなくてすみません(;´∀`)

 

 

96たんは名前のとおりウィンドウズ95の擬人化ですね。

古株ということで、着物を着ているのかな?

15年以上前のフィギュアということで、一部にべたつきが出てきていました。

 

 

ウィンドウズロゴマークのリボンが可愛いですね~。

 

 

横から。

裾の短さが気になります…。

 

 

お顔のアップ。

めちゃくちゃテカってますねw

これは可塑剤のしみ出しによるべたつきじゃなくて元々テカっているようです。

 

 

お顔自体はもうちょっと核あき氏のイラストに似せてほしかったところ。

目に濃い部分を付け加えてくれるだけで大分違うと思うんですよ!

ていうかなんか首が長いですね。

実物は今手元にないんですが、これ首がハマり切ってない可能性が…?

だったらすみません(;´・ω・)

 

写真が多くなったので、残りOSたんははまた次の記事にてレビューします。

ではでは。

 

リブログはローゼンメイデン トロイメントの携帯ストラップ。

OSたんと同じ核あき氏のイラストを立体化しているんですが、この記事でも文句を言っていましたw